Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

福くん、陸くん、はじめくん、3男子の同居生活

HPの事例には載せさせていただいたので、お読みいただいた方もいらっしゃるかもしれませんが(ブログのご掲載が追いついておりませんでスミマセ〜ン💦)・・・

昨年のことですが、親方のヒーリングをお受けくださったよっちゃんがご感想を書いてくださったので、シェアさせていただきます

そちらのブログは、よっちゃんちの3男子が家族となっていく成長記でもありますね♪

 

ameblo.jp

 

誉めてくださってありがとうございます!!😄

日々これ精進!!

 

当時の状況と現在を比べ覗かせていただくのも楽しいですね。

中医学の先生にも通われてます⇩

ameblo.jp

あーちゃんのこともいっぱい書かれてますよ〜。

あーちゃんファンはチェキラッチョ(いつの時代語?)

 

兄弟猫さん同士じゃない猫さんとの相性は、最初から仲良しになることもありますし、中には最後まで仲良くなれないこともありますが、やはり最初はどうしたってお互いの様子見をしたり、新しい環境に慣れる時間が必要な子も沢山います。

そもそも自然の中で暮らしていれば、気に入らない猫さんとは距離を取って縄張りを別々に持ちながら暮らしていけますが、限られたスペースの中で、基本的には群れで暮らさない猫さん男子たちが、いきなり一緒に暮らすのは難しいこともあります。

なので、特効薬が「時間」しかないこともありますよね〜。

 

それから、動物たちの感覚と人間の感覚は違うことも多いので、人間が「全員仲良しこよしで暮らしてほしい」と願っても、動物同士にしたら、距離のある関係こそが自然な場合もあります。

血みどろの毎日にならならい限りは、そういう個性を尊重し、受け容れ、スペースを区切ったり、あれやこれや人間の方で工夫して過ごしていくことも大事かなと思います。

チビたんママのおトイレのようにね〜。

loveofcats.hatenablog.com

 

f:id:chakibineo0316:20190823165747j:plain

こいなりにも時間が必要でした。これからもまだまだたっぷり時間をかけてやります