Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

17歳半のお姫様

ワカクネーノさんのお嬢さまは17歳半になりました。

あー青春真っ盛りですね、という訳には参りません。

ミニチュアダックスのお嬢さまです。

とってもかわいい子で、一度チームの行事についてきたことがあるのですが、ワケーノにも親方にも「ラブーラブー」って懐いてくれる子でした。

その姫様も歳を重ねられ・・・ヒーリングして〜ってお願いがありました。

 

姫様は寝ている姿でご登場。

「こうして大半は寝て過ごすの」って教えてくれました。

姫様は親方のこと「覚えてる!忘れっこない!」って言ってくれました(涙)。

元気?って聞いたら「元気に見える?」って返されちゃいました。

年取ったね〜って思わずしみじみ思っちゃったら、「そんな言い方よして」って。

失礼失礼、レディーに向かってごめんごめん。

 

f:id:chakibineo0316:20180812154503j:plain

ワケーノの膝も悪くなかったけど、親方の足の間が良かったわよ

 

姫様は毎日楽しいそうで、寝ている間はいろいろな楽しかったこと思い出しているそうです。

走り回っていた頃のこととかね。

心は今もそうなんだけど、からだがついていかないって言っていました。

お散歩に連れて行ってもらう時(ワカネーノさんに抱っこされて外に行く)、心は嬉しいんだけど、いざ降ろされて地面に足がついたとたんに、もうよくなるそうです。

からだが言うことをきかないそうです。

 

ワカネーノさんのお帰りをお迎えするのが喜びだって言っていました。

ご家族みんなに平等に愛情を振りまいてきた、自分がいるのといないのとでは、この家の中は大違いだったって伝えてきました。

 

彼女はワカネーノさんに向けて言いました。

「力尽きても悲しまないで。その時は穏やかだから」

そして、またいつか会えるって伝えてきました。

ワカネーノさんがまた生まれ変わったからかな。

 

姫様からはちょっと息が切れるというか息が上がる感じと、喉が渇いている感じが伝わってきました。

「でもそれが老い。初めてじゃないし」って。

 

今も毎日楽しいし幸せ。なんの不平もなかった、わん生で。

家族をまとめていた、調整役で気遣い役だって教えてくれました。

 

ワカネーノさんに言ったら、「姫らしーなー」って。

気遣いの姫様だそうです。

高齢なので腎臓が悪いからでしょうね、お水はガビガブ飲まれるそう。いつも喉は渇いているんだね、きっと。

あんなに大好きだったお散歩ももうしたがらず、とっととエレベーターホールまで戻るそうです。

 

この日の姫様はワカネーノさんをいつも以上に熱烈歓迎してくれたそう。

まだまだ楽しく長生きしてね、姫様や。

 

f:id:chakibineo0316:20180812155130j:plain

お父さん、その時はよろしく