Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

夏のお留守番

これだけ地球が暑いと、来年以降ももう毎年こうなっちゃうのって心配ですけど、なんとか地球を守りたいですね。

それが我が身を守ることに・・・いや我が愛しのお猫さまを守ることにつながります。

 

お留守番の暑さはほんと毎年心配です。

毎夏、親方の冷凍庫は保冷剤や凍らせたペットボトルが場所をふさぎます(ねちゃんのお留守番対策です)。

 

通気性の良いさらさら夏ベッドを新調しても、もちろん使ってくれないし。

いつもいる場所に置いてもよけちゃうし、ってあるあるですけど。

使ってもらえない夏ベッドに加えて、今年は御影石プレートを追加。

石プレートは程よいひんやりでからだを冷やしてくれますそうで。

大理石よりお安い御影石さまにお越しいただきました。

 

かつてはジェル系のマットも使ってみたことがあり、もちろんそのままでは絶対乗らないので、ねちゃんの寝場所のタオルの下に敷いていたのですが、ある時気づいたらネオの体温を吸収しまくっており、火傷するんじゃないかってくらいあっつあつのホッカホカになっていました。

なっていたのにねちゃんは寝ていらっしゃいました・・・

それじゃだめじゃん(昇太風に)。

 

ってことで石にトライです。

 

置き場所を色々変えてみましたけど、またたびでお誘いもしましたけど、押入れでふて寝している時に何回か乗っているのを見たっきり・・・

あ、ふててはいません(笑)

 

f:id:chakibineo0316:20180803154544j:plain

爺ちゃんのガウチョがカーテンになっているのさ

どこ?ねちゃん?

ま、乗ってくれだけ偉いワ。

 

この酷暑さえすぎてくれたら・・・なんとかなる気がする・・・

 

そして、職場の男子の猫にゃんが「ピュアクルスタル」にしたらすっごくお水を飲むようになったって言うので、ねちゃんにもダメ元で、きーちゃんの使わなかったピュアクリスタルをひっぱりだしてきて再始動させました。

遠くから目を見開いて、じっとこわごわ見つめていましたけど、カリカリを側に置いて誘導すると、カリカリにはいかずに、および腰でこわごわピュアクリスタルに近づいて・・・・においを嗅いで一目散に飛んで逃げましたとさ。

以来近づいておりませんわよ、おーほっほっほ。

かくして、我が家のピュアクルスタルは噴水のオブジェのごとく、涼やかさを演出してくれているだけのシロモノになっています。

これ一杯にホタテ水を入れたら飲むんだろうか・・・・

 

みなさまも毛もじゃのご家族もくれぐれもご自愛くださいマセ。

 

f:id:chakibineo0316:20180803154516j:plain

あーねえちゃんが、爺ちゃんのスマホが新しくなったから昭和感がなくなるはずだって言ってたけど、この僕をみて心底驚いていました。僕らは昭和に生きています