Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

キーちゃんが語ってくれたこと その4 〜 種を超えた絆 & 愛されてることを決して忘れてはいけない

聞いた直後は「悲報」って思いましたし、がっくしきましたよ、そりゃね。

だって、毛玉ちゃんみたいなお返事を待っていたんだもの(笑)。

 

でもね、後から親方は思いました。

今世で「キーちゃん」は、もうあの「キーちゃん」以外必要ないの。

「キーちゃん」はあの「キーちゃん」ただ一人でいいの。

だから他の個性として親方のもとには生まれ変わらないの。

もーのすごく納得だし、もーのすごくそれが二人にとってベストなんです。

 

 

f:id:chakibineo0316:20180530082716j:plain

僕を呼べば、いつでも聴こえるよ

 

とにかく、親方は必ず天国に還ってキーちゃんに会うって目標ができましたよ。

なので品行方正に生きてまいりますとも。おほ。

 

岩津さんはおっしゃいました。

「馬から犬に生まれ変わった例は聞いたことあるけど、馬から猫は初めて。あんまり生まれ変わったところは見たことがないです。

種の違う生まれ変わりって、ほんとに絆が深くて、何かを一緒にやりとげるとかじゃないとあまりない。

キーちゃんはお願いして生まれてきたって言ってたし、予定じゃなかった。

今回馬に生まれ変わったら巡り会えないし、一緒にいられないから猫で生まれたんだと思います。」

(その当時のお言葉です。

あれからもっともっと数え切れない程のセッションを重ねられ、いろんなパターンもご経験されていらっしゃいますね。

しかもなんと、親方の側にもお馬→猫ちゃんの他の子の例があったんですよ〜(涙)。それはまたの機会に)。

とにもかくにも、時を超えて、種を超えてまた巡り会う。

感無量すぎやしませんか〜。

 

岩津さんと親方は、今回のキーちゃんの病気が何故かイタリアでだけはよく見られることや、獣医さんに「馬では似たような例がある」と言われたことから、「お馬!」「イタリア!」ってどよめき合いました。

ま、キーちゃん、知ってる病気選んで引き受けてきたかもしれないけど、もうちょっと違うチョイスでお願いしたかった・・・そんのくらい大変な思いしちゃいましたから。

親方に愛を届けに、またお尻蹴っ飛ばして喝を入れにきてくれたキーちゃん。

この先の100転生くらい、もう健康な猫で生まれなさいって思います。

あんな思いは二度としなくてヨロシ。

本当に本当にほんっと〜にありがとう!

 

親方は、聞こうと思って用意していた生前のこまごまとした質問は、もう意味のないことに思えたので聞きませんでした。

こんなにも大きな大きなキーちゃんの愛を前にし、キーちゃんの気持ちが丸々伝わってきて、もうそれが全てだったんです。

 

 

f:id:chakibineo0316:20180530082743j:plain

みんな一人一人特別な絆で結ばれているのさ

 

後にあーちゃんが言ってくれました。

「爺ちゃんは愛されてるよ!

だって神様が許可されたのよ!

こんなにみんなが生まれたいって申請殺到しているのに、きーちゃんは例外なのに選ばれたんだよ。

てことは、爺ちゃんも愛されてるんだよ!」って。

 

「キーちゃんは会いたいために条件である難病をOKして生まれてきてくれた。

神様に、この条件でもそれでも生まれ出でたいかって訊かれて。

そこまでして会いたかった。

すごい愛だね。うん愛されてるよ!」って。

 

「体はしんどかったけど、日々愛を満喫して喜びの中に生きてたんだね」って。

 

号泣ですよ。

恋煩いの高校生みたいに胸が震えっぱなしです(今時の子も恋煩いしますよね?)。

この文を書いている手も震えるほどです。

そうなんです、ものすごく大変だったし辛いことは多かったけど、それでもキーちゃんとの闘病(共病)を思い返すと、それはそれは輝ける大冒険として甦るのです。

 

f:id:chakibineo0316:20180530082758j:plain

そこには愛しかなかったからね

 

「愛されていることを忘れてはいけない!それはお守りみたいなもんだ。」

あーちゃんが力強く言ってくれます。

そう、愛こそ全て、想いこそ全てですね。

キーちゃんがそこまでして生まれてきてくれた想いを、あーちゃんに言っていただいた言葉を、その意味を、一生噛み締め、心に刻みつけ、片時も忘れずに親方は前進して参ります。

最強のお守りを胸に!

 

愛しの愛しのキーちゃんや。

来てくれてありがとう。

次の子と一緒に幸せになるからね。

それがキーちゃんとの約束。

 

そして最後の10分で、他の子達のセッションを駆け足でしていただきました。

この模様は次回にご紹介しますよ〜!

 

 

f:id:chakibineo0316:20180530083033j:plain

さ、休憩しよっと

 

↓こちらはキーちゃんと生前に会話した時の模様です↓

loveofcats.hatenablog.com

loveofcats.hatenablog.com

 
つづく