Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

茶色い三角 キーちゃんの足跡

もちろん即シスに報告。

「わー毎日探しちゃうね! またそうやってかどうやってか、運命の子と会うよって啓示みたいだね」ってシス。

 

その啓示くんとは結局その後は会えないまま、10日程経ちました。

その辺りを歩く時は朝晩周りを気にしていたのですが、やはり飼い猫だったのか、「流し」だったのか・・・

彼は現れませんでした。

 

その啓示くんは、茶の助を迎えなよという天啓だったのかな。ならばやはり茶の助を・・・と思いながら歩いていると・・・

キーちゃんにいっときご飯をあげてくれていたおばあの家が、手前のアパートの階段の段と段の間から奥に少しだけ見える隙間から、小さな小さな薄い茶色の三角が出ているのを見つけました。

下半分はブロック塀で、そこから小さな三角だけが一個出てたんです。

ちらっと見ながら通り過ぎた一瞬で、キャッチしましたね。

思わず戻って、「ネオ!」って呼びました。

そしたらその一つしか見えない三角が、声に反応してこっちに振り向いたのです。

やっぱり耳だった!!

いた〜〜〜〜!

見っけた〜〜〜〜!!

お顔は見えないけど絶対ネオだと確信。

そうであったか、やはりおばあにたどり着いたんか!!

 

 ↓こんな隙間に小さな三角一つ見つけた親方偉いでしょ♪

 f:id:chakibineo0316:20180524183934j:plain

 

・・・数日後。

だいぶ気温も上がってきて、いよいよキーちゃんのトイレを片付けることにしました。

ご愛用トイレ三つ。

キーちゃんの足跡が残ったままのお砂。

ずっとは置いておけませんし、前に進んでいかねばなりません訳で。

いざとなると胸が張り裂けそう・・・泣きながらお片づけ。

キーちゃんの足跡、バイバイ、またね。

 

f:id:chakibineo0316:20180524072738j:plain

僕は爺の心に消えない足跡を残してあげたじゃないか


そしてお片づけ終わって買い物に出かけたら、なななんと、あの「聖地」遊歩道におばあが立ってたんです。

全然会わなかったのに!

おばあから「あの子どーしてる? 元気?」ってきかれ、事情を話しました。

「そーでしたか、でもそんなによくしてもらって幸せだったねえ」とおばあ。泣けちゃうわ。

そして別れ際、親方はおばあに「またこの辺に茶色い子来てませんか?」と尋ねました。

「来てるよ〜! 或る日突然現れて、まさにここに座ってたんだよ」と、植え込みの角のブロックを指差す。

おばあはたまたまちょうどその場所に佇んでいたんです(すずめに生米撒きに来てたんだと思います)。

「そのうち家を覚えちゃってさー、朝晩ご飯あげてるんだよ」と!

 

 やっぱりキター!!

 

親方の直感通り、ネオは男の子とのことでした。

 

 

f:id:chakibineo0316:20180524072911j:plain

さあ、新しい砂を用意する時が来たようだね