Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

入院生活スタート 〜 キーちゃん厭世的になる

親方はキーちゃんに会えない二日間、寝ながらキーちゃんって呼んだ自分の声で目覚めたこともありましたし(照)、台風も来たので病院が停電していないかとか、こんなゴーゴーした音をキーちゃんは遠くの病院で一人で聞いているのが寂しくないかとか、いろんなことを心配しながら過ごしました。

キーちゃんが帰ってきた時用に新しいトイレも買いましたし、きのこハウス第2号も買いました。退院祝いがトイレってね(笑)

ま、トイレに問題のあった子なんでね↓

loveofcats.hatenablog.com

きのこ2号↓

loveofcats.hatenablog.com

 

ようやくキーちゃんに会いにいく日が来ました。この日も本当は休診日でしたけど、間が空きすぎるので行かせていただけたのです。

 

駅から病院は徒歩で20分くらいですが、そこへ向かう間も、待合で待っている間も、先生が呼びにこられて階段を上がる間も、何か異変が起きていないかって、キーちゃんの姿を見るまではいっつも不安がつきまとっていました(これは入院中ずっとです)。

 

ところでね、この病院、なんと一人一個室頂けるんです。

酸素室とそうでない入院室が合わせて4つあるお部屋まるごと一部屋がキーちゃんのための個室でした。

だから面会も気楽ですし、私物も持ち込めるんですよ♪

はじめての面会時、キーちゃんはネブライザーが終わった直後でした。

もうもうとした湯気の漏れているバスタオルの目隠しを外すと、じゃじゃーん、サプラーイズ!親方がいました!

でもキーちゃんは奥にうずくまってぐったりしていて、最初親方を見ても無反応でした・・・あ、あれ?

まるで別猫のような厭世的な目をしてうずくまっていたんですよ。

そこで「キ、キーちゃん、キーちゃん、爺ちゃんだよ」って呼ぶと、ハッと我に返り、「爺っ、爺っ、爺ちゃーん」って前に飛び出てきました。

手術後も会えずに帰っちゃったし(キーちゃんは寝ていたので会えていることを知りません)、何しろ2日間も親方が来なかったんです(来ちゃいけなかったんですよ)。

具合悪いのに親方がいなくって、見捨てられたように思えていたのかも(涙)

 

なので会えた喜びで狂喜。でもまだまだお鼻も腫れてるし痛いし血みどろだし、具合悪いのであまりはりきったらいけないのです。

でも必死に「連れて帰って〜」って鳴いてましたね。まだ帰れんのよ。

「思ったより元気があって安心しました」って言うと、先生に「いやいや・・・実はダメかなと思ったんです」と言われました!

うわあぉ(涙)

きっとあの『緊急レーザー』の後のようにすっごく大変だったんでしょう。瀕死の8月を過ごした親方には目に浮かびます。

でもレーザーの時よりは点滴もしてもらってましたし、酸素室にいましたので多少はましだったかもしれませんけどね。といってもレーザーの時よりも後鼻腔まで広範囲に焼いているのでそれ以上かな・・・

そんな時に親方に会えないで、生きる気力も出なかったよね(涙)

ほんっとうによく頑張ってくれました。

しばしの再会を喜びあうも、これから仕事に行かないとなりませんので、この日は本当に顔を見るだけの「面会」という感じで帰ることになりました。

キーちゃんは「行かないで〜」って鳴いてました。こっちが泣けるわ。

 明日はお休みだから、もっと長くいるからね〜。

 

f:id:chakibineo0316:20180226205112j:plain

早くうちに帰って爺の服を着たいよ

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com