Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

至福の時、一変悪夢へ・・・

キーちゃんが心の底から拒絶しなさった目薬をもらって1週間位しても、はかばかしくないどころかなんだか悪化しているし、とにかくほんっと〜にイヤみたいなので、それはお互いのストレスになってしまう為、内服薬への変更をお願いしに行くことに。

その日は日曜で、病院は日曜は午前のみの診療。

その朝はチームメイトと潮干狩り(笑)の約束があったのですが、ま、場所は近いところなので、潮干狩りをキーちゃんの病院に合わせて切り上げてもらう(チームの時間を左右する指揮官キーちゃん↓)。

loveofcats.hatenablog.com

 

そして、キーちゃんなしの親方のみ病院に滑り込んで、事情を話して内服薬(抗生物質と抗ヒスタミン)に切り替えてもらい、ハァ〜これでもう今度こそ一安心と胸をなで下ろしました。

で、帰宅して、早速キーちゃんに食後のお薬を。

もちろんスーパー投薬術↓で、何の問題もなく服薬していただく。

loveofcats.hatenablog.com

 

水管がニョロ〜って出たり、ピューピュー水を吹く貝たちに興味津々のキーちゃん。時々サウスポーのお手手をちょちょいって出そうとするけど、貝は猫さんには危険だから注意して見守る親方。

至福の一時。

f:id:chakibineo0316:20171221101158j:plain

君たち誰なん?

 

f:id:chakibineo0316:20171221101200j:plain

ホホォ、君たちが例のビーナスですか

 

f:id:chakibineo0316:20171221101203j:plain

爺のタンパク質になってくれてありがとう、僕は食べないけどね

 

その後、抗ヒスタミン剤の影響で、眠くなりマッタリしてくるキーちゃん。

やれやれで一安心の親方も休憩。

 

・・・状況が一変したのは、服薬後2時間ほど経った頃でした。

キーちゃんがにわかに起き出し、トイレへと向かう。明らかに様子がおかしい。

そしてトイレの縁から、中に向かって泡を戻した(キーちゃんは気持ち悪くなると、間に合えばトイレで戻そうとしました)。

その後、落ち着く間もなく泡を吹き出す。もう苦しくってお部屋のあちこちを走り回っては、発作のように泡を噴出!

仰天する親方。

薬だっ❗

合間合間にお口を拭くけど、そんなの間に合わない発作の波が来て、そこら中に泡が飛散。

体も部屋中も泡だらけ!

おさまらない吐き気の波(涙)

大急ぎで病院に電話するも、もう午後だし、何度かけても留守電で繋がりません。

親方はキーちゃんが死んでしまうと思いました。

その位、狂ったような時間が流れました。

親方ができるのは祈ることだけ。だけど心が動揺しまくっているので、きちんと祈れないので(涙)、電話でシスにサポートをお願いしたりしながら、とにかく様子を見守るばかり。

2~3時間経ったところでようやく発作が静まって来て、まだ気持ち悪くてよだれがおさまらないながらも、クロゼットの中でじっとしているキーちゃん(その後も具合悪い時に入る場所の一つでした)。

発作の間に、日曜午後でもやっている病院を見つけて、電話をしておいた親方は、ここぞとばかりにキーちゃんをキャリーに入れて、ひたすら走る。

歩いて15分〜20分くらいの坂の上の病院。この時はまだリュック型のキャリーを持っていなかったので、とにかく腕に食い込むキーちゃんの重たさよ。

でも足を止めることなく、とにかく疾走したのでした。

チャリがなかったし、タクシー来ないし、タクシー捕まえに駅まで行ってる足で駆けて行った方が早いという判断。

キーちゃんが初めて見る地域の景色だね〜なんて話しながら(←動揺していないエネルギーを出そうとしている・笑)、髪を振り乱してひたすら走る!

キーちゃんは結構落ち着いて来ていて、初めて見る街を、揺れるキャリーの隙間から眺めていたのでした。