Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

あなたの猫さん、何フェチですか

キーちゃんは、親方の足フェチです。

あ、いえ、足が臭くて好きってことではありませんのよっ、決して・・・のはず。

 

お風呂上がりで清潔でもなんでも、足が好きなんです。

足の間で寝るのも大好きでした(猫さん、大好きな子多いですよね)。

従いましてぇ、バスマットでコロンコロンして、自分の体に匂いをつけるのも好きでした。

今までも足と一緒に写っている写真が結構多かったと思いますが、

 

f:id:chakibineo0316:20171214200646j:plain

足と添い寝

 

f:id:chakibineo0316:20171214200650j:plain

はー、気持ちいい

 

f:id:chakibineo0316:20171214200706j:plain

足独り占めさ

 

f:id:chakibineo0316:20171214200806j:plain

陶酔しちゃうさ

 

f:id:chakibineo0316:20171214200735j:plain

たまらんね

 

f:id:chakibineo0316:20171217155837j:plain

僕がMAX5キロの時だよ、おっきいナマコみたいだろ。
帰ってきた爺の足に乗るブームが一時続いたことがあったんだ、ほんの2週間ばかしね


あとは、親方の服フェチ。

引き出しの話の時にも書きましたが、洗濯してあるお洋服でも、顔にお洋服を手で押し当てて(表現が下手)、ゴロゴロしまくる。「萌え萌えさん」あるいは「変態さん」と呼ばれていました。

 

loveofcats.hatenablog.com

 

それから、「お帰り〜」の最初の挨拶は、爪とぎで背伸びしながら、親方の首筋をフンフンフンフン嗅ぐこと。

 

ネオもね、足フェチです。

まだまだ怖がりなもので、お布団で一緒に寝るなんてことは一生ないんじゃないかとも思われますので、寝ている親方の足に挟まって寝ることはなくても、甘える時はいつも足の間にいます。

 

f:id:chakibineo0316:20171214201146j:plain

指定席にゃの

 

f:id:chakibineo0316:20171214201639j:plain

魅惑にゃの


それから、ネオの「お帰り」の儀式は、親方の口(何か食べてきたかチェックする)と、まぶたの匂いをフンフンフンフンです。

「生き物にサンキュー」でやっていましたが、まぶたって、その人の匂いが強く出ている場所なんだそうです。

 

余談ですけど、キーちゃんはまだ子猫だったから、うちに来ても初めての匂いが多かったみたいで、時々フレーメンしてましたけど、ネオは大人になってから来たからか、ネオのフレーメンは一度も見ておりません。

(*フレーメン反応=においに反応してヤコブソン器官でにおいを分析すると笑ったようなお顔になる)

こんなフレーメン顔のアクセサリーもありますのだ。持ってないけど、カワイね。

 

f:id:chakibineo0316:20171214200355j:plain