Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

キーちゃんはサウスポー 〜お刺身は手で食べる

おうちの猫さんの利き手、どちらですか?

キーちゃんはサウスポー、ネオは右利きです。

遊ぶ時メインで出る手や、何かをとる時とっさに出している手を観察していただければわかるとおもいます。

 

こんな記事もありますけど↓

猫はオスとメスで利き手が違う? 心理学者の研究でハッキリ分かれる。 | Narinari.com

でも、ネオは右利きだし〜。

男女差はよくわかりませんが、個体差は完全にありますよね、人間同様。

 

キーちゃんは、ある時からカリカリを一粒ずつお皿から外に出して食べるようになりました。

遊び食べ?

ガラケーの動画でものすごく画質が悪いけど、キーちゃんが一粒ずつ食べていた動画があったので貼ろうと思ったんですけど、貼れなかった・・・

 

さらにこれは余談なんですが、ウェットは、親方の手からじゃないと食べないようになりました(笑)。

甘え食べ?

 

それから、お刺身もちぎって手であげていたせいか、お刺身は手で食べるものだと思ったらしく、お皿のお刺身を、手を使って食べるようになりました。

でもこれが・・・、お刺身って爪に刺さったりするもんで、うまく手から離れない時は、手を振るもんで、お刺身があちこちに飛んで行ってまう(笑)

そこで登場したのが、お刺身をあげる時用の「刺身箱」です。

この中なら、お刺身をどう振ろうが、だいたい壁面にくっつくんで、それをまた手でとって食べられるんですよ。

でも、ダンボールなので、箱を暇さえあればかじっていく訳です。

で、中も汚れるんで、箱を時々変えるのですが、最後の刺身箱は捨てられないまま、ネオがきて、その箱の横はネオの安全地帯にもなったので、今もずっとそのままです。

ネオのご飯を食べる時の場所になっています。

ちなみにネオはお刺身を手で食べません。

 

f:id:chakibineo0316:20171210140019j:plain

これがパパの刺身箱にゃりよ(汚くてすみません)

 

f:id:chakibineo0316:20171210140023j:plain

ここは安全地帯にゃの