Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

チッコはしてください❗

キーちゃんと親方は、とっても仲良くなりました(しつこい・笑)。

ハートの片割れです。Made for each other です。互いのために作られた二人です。

この言葉は爺とキーちゃんの為にあるとさえ思った程です(みなさんそう思われますでしょ)。

f:id:chakibineo0316:20171101080429j:plain

いちゃいちゃテレビを見ているよ

 

そうなればなるほど、キーちゃんがしなくなったことがあります。

 

親方が留守中のおトイレ。

 

子猫さんて、よく食べよく出し…キーちゃんもしょっちゅう排泄してましたけど、だんだん体が大きくなると、おトイレの間隔も空いて来ますし、我慢が可能になりますよね。

キーちゃんが親方の留守にトイレをしないことに初めて気づいたのは、うちに来て1ヶ月を過ぎた頃だったでしょうかしらん。

親方がちょいと遠くの港から海に出ていて、長時間留守することがあったのですが、帰って来てトイレ片そうと思ったら、あれ?チッコしてない。

あれ?どしたんかいねっとその時は思いました。でも帰ってからしてくれたんで、その時はそれで済みましたよ。

でもね、それからキーちゃんは、お留守中はトイレをしない子になってしまったんでござりますよ〜〜〜悲!

 

f:id:chakibineo0316:20171029151405j:plain

猫なのに馬乗り。あ、おんまだったね。

 

💩は別にいいですわよ。

ただ、猫さんの、特に男の子ですからね、おチッコ関係の病気は心配かつ深刻。

我慢しないでおくれなさいよ〜とさんざんお願いしましたけど、まあほぼしてくれませんでしたな。

出がけにチッコが出るように逆算して水分あげて、チッコをしてもらってから出かけ、バビューンと帰る日々。

仕事の日は長時間の留守は必至だし、通勤も長いし、気が気でない。

やむを得ない用事以外はとにかくそそくさと、いつも時間を気にして切り上げる習慣がつきました。


「したくなったらするから」って主治医はあっけらかんと言いましたけど、いやいやどうしてどうして、そんなもんじゃないんだってば。

案の定膀胱炎も一回しましたね。一回で済んでこれ幸い。

膀胱炎の時にチッコを検査し、衝撃の事実発覚!?→それは膀胱炎の回で。

結局キーちゃんのおチッコ我慢大会は、晩年病院で点滴してもらったり、胃ろうチューブで水分をたっぷり取らされるようになるまでは続きましたとさ。

 

友達の知り合いの猫さんにもいて、やっぱり飛んで帰るって言ってたそう。

一記事で書いてしまえばどうってことない風ですし、過ぎてしまえばどうってことないんですけど、つぶさに思い返すと結構な問題だったのでした。

チームが磯に出てる時間までもを左右した、指揮官キーちゃん。

 

理由をきいてみたことがあります。

f:id:chakibineo0316:20171030131214j:plain

だってさ、そしたら早く帰ってきてくれるでしょ?


我慢しなくたって、飛んで帰って来ましたけどね(涙)

ま、君には時間がなかったからね。

 

あ、もう一つ、うちに来てからすぐにしなくなったことがあります。

トイレ後の砂かけ。

敵もいないしね、おうちではボスですからね。砂かける必要性がなくなったんかな。

いや、実のところ、砂かけるの面倒くさいし、砂の手触りがキラーイってことだったようなんですけど(笑)、なのでトレイの片付けが大層楽でした。

砂がトイレの外に飛び散ることなんて皆無ですし。

一方、ねちゃんは、派手にかけます。派手にかき回します。派手に散らします。手もおっきいから砂が手にくっついてきます。

真逆の二人なのでした。

f:id:chakibineo0316:20171029151345j:plain

爺のお留守が淋しかった訳じゃないよ、僕は強い子だからね