Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

猫タワーと猫ステップ

ひよこの親方は長らく昭和の猫飼いでしたもんで、キャットタワーなるものに憧れておりました。

猫って勝手に高いところに上がってるから、ピアノの上とか本棚の上とか冷蔵庫の上とか、それが昔はキャットタワー代わりだったんですけど、まあ買ってみたかった訳ですよ。

でも、スペースの問題や使って頂けなかった時の邪魔さを考えて、気持ち遠慮がちなタワーにしました。まだおチビさんでしたしね。

幸い、組み立て終わってすぐお気に入ってくださいましたよ。

 

f:id:chakibineo0316:20171030121856j:plain

これ、僕のだね

 

f:id:chakibineo0316:20171030121904j:plain

お気に入りの寝床

 

f:id:chakibineo0316:20171030121909j:plain

ネムネム

このお気に入りカップ、翌年のある日、座りながら「あれ?」って顔してるんです。

 

f:id:chakibineo0316:20171030122533j:plain

爺、あのね、なんだか寝床が縮んじゃったみたいなんだよ

 

体がおっきくなっちゃったんで、もううまく丸まれなくなってしまってからは、この丸型カップで寝ることはなくなっちゃいましたけど・・・

その後「体の大きい子用に」って大型カップのキャットタワーが開発されてましたけど、遅いわ。

 

キーちゃは上に上に上がりたい子でしたので、障子の桟を登って両手でぶら下がっているところを、爺に救出されたりしてました。

うちで一番高いところ=天袋まで行かせてあげたい!って探しまくったのがこちら!

f:id:chakibineo0316:20171030123411j:plain

ワイルドだろう?

今はもう売っていないのかな、いっときしか商品としては見なかったけど、つっぱりタイプの猫ステップ!押入れの上の段に突っ張ってます。

出窓とかに突っ張って使うような商品だったはず。でもあまり需要がなかったのかな。

あの当時、この商品があれば、迷わずこちらを買ってました↓

www.peppynet.com

 

猫さんはとにかく上下運動ができれば、広さはあまり問題ではありませんってよく言われますけど、まあダッシュする子もいるので、そりゃ広さもあるには越したことはありませんけどね。

高いところにはたんと登らせてあげましょう〜♡

f:id:chakibineo0316:20171030140349j:plain

ここは爺なんか来られやしないのさ

ちなみにネオはあんまり高いところに興味がなく、猫ステップも一度も使わないのでもう外しちゃいました。

テーブルの上もキッチンカウンターも未だに登ったことなし。

キーちゃんはもちろん全てが通り道(笑)。

 

f:id:chakibineo0316:20171030123431j:plain

爺が作ってくれたダンボールタワーさ。僕は大喜びでモフ尻全開だよ。ほらね、早速かじってやったんだ