Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

板藍根、板藍茶でウィルス対策

日頃いかに中国の方が溢れていたかがわかる東京都内です(某各地が空いてる)。

そんなこんなのコロナ続きで、人間用のお役立ちをご紹介。

漢方の先生から教わりました。

板藍茶は「生薬の抗生物質」と言われるほど抗菌・抗ウィルス効果が高いそうで、インフルの流行る季節には大人気だとか。

海外でもSARSの時にこのお茶が大活躍したそうです。

コロナウィルス対策にもオススメらしいですよ。

あ、すみません、親方は試していません、情報漏洩もとい情報提供だけです。

お後は自己責任でどうぞよろしく。

 

調べればいろいろお茶とかエキスとか出て来ますけど、モノにより効果のあるなしがあるらしいですから、良質で効果のあるものをお選び下さい。

こちらはネットさんで見つけたご参考までサイト(勝手にリンクさせていただいております)。

板藍根/ 板蘭根 (バンランコン)

 

新型肺炎にかかって入院しないといけなくなったら、動物家族たちにも影響が出ます。

なのであの手この手で工夫して乗り切りたいですね。

f:id:chakibineo0316:20200217150935j:plain

キーパパはこのタオルに乗って入院を乗り越えたらしいけど、僕はどこにも入院しません

 

loveofcats.hatenablog.com