Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

ちょっちゃんのPVがすごい件 グーグルさん天才、されどAI敗れたり

スマホの写真データのバックアップでauクラウドがイマイチあてにならんので、シスがGoogleフォトに預けたら、勝手にチョさまのアニメーションとかあれこれ送りつけてくるのが面白いので、親方もGoogleさんに預けることにしました。

Googleフォトユーザーには目新しくもなんともないのでしょうが、 初めて使ってみた人には新鮮。

 

ネちゃんはチョさまほど素材がないので、というより動きがないので、アニメーションはさほど作ってはくれなかったけど(笑)、自分でもスイスイ作れるから便利(ってそんな作る用事もない)。

しかしシスが自作したチョランプアニメーションより、Googleさんが作ってくれた方がはるかに上手。

餅は餅屋だわー。

www.instagram.com

 

そしたらにゃんと、アニメどころかちょっちゃんのPVも作ってくれましたよ。

 

www.instagram.com

音楽のチョイスも最高すぎて天才。

Googleさんはお庭とおしっぽ推しらしい。

ちなみにねちゃんのPVは、ミャウミャウミョンミョンBGMがこれまた最高ですが、室内干しとか写り込んでるのでお見せできない🙅‍♂️

www.instagram.com

 

あともう一つ感心したのが、勝手に人物認証で同一人物ごとに振り分けてくれちゃってること。

髪型も違ってたり、ずいぶんブレている写真でも、ちゃんと同一人物と認識している!

自信ないのは「同一人物ですか?」って聞いてきて、それでさらに学習していくその向上心よ!AIスギョイ。

友達は、「子供の小さい時のも大人になってからのも全部同一人物に振り分けてあった、人物は100%合ってたよ」と。

ホホォ。

ここまできてるんですね。

こりゃァ犯人も捕まるってェ訳です。

 

だがしかーし!

ねちゃんのフォルダ。

ちょっちゃんが紛れておったわ😹

フフフのフ、AIもそこまでは判別できなかった模様。

どうやら茶トラの識別には、ヒヨコ選別職人並みの熟練の技が必要らしい。

おまけに・・・

 

f:id:chakibineo0316:20200124084402p:plain

偽物を探せ

 

きたー!!うさぎ猫!!🤣😍

前回ご紹介のマンクスまでもがねちゃんと認識されておりました😹

哬哬、AI敗れたり〜!!

まだまだかわいらしいとこがありますようで。

つーか、ねちゃんは世界が認めるマンクスってことなのかしらん!?

 

ちなみにこちらのPVも、🐻ちゃんをチョさんと間違った奇跡の紛れ込みが!!

瞬きせずにご覧あれ(笑) 

www.instagram.com

 

余談ですが、人物振り分けの一覧に「誰この人?」って顔が2人ほどいて、誰この人?ってクリックしてみたら、浅草の猿回しの背景に写っていた中国人と、もう1人は電車で去る友人の後ろで寝ている女性でした。

知らんがな。いらんがな。

 

いやーそれにしても世界中の私生活を掌握してるのね、Googleさん。

便利と引き換えに恐ろしい世の中になりましたこと。

皆様のヤバァイ写真もみんな掌握されてますよ。

ま、うちにはネちゃんが可愛すぎてヤバァイ写真しかありませんけどもネ。