Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

愛してるから愛される。鮭なベイベーだよ

おはようございます。

ネオです。

二重跳びが一回しかできなかったと嘆いているおじいちゃんに代わり、今日は僕がちょいちょいって書いてやります。

ちょいちょいってするとおじいちゃんは喜ぶんです。

 

今朝も、ってか夜中ですけど、僕が起きてきたのに気づかずグースカ寝ているおじいちゃんの頭と枕の間に敷いてあるタオルを、ちょいちょいってして引き抜いてやりました。

おじいちゃんは驚いて笑いながら言いました。

マチャアキの隠し芸より見事だね。

マチャアキじいじは知りませんが、きっと最上級の褒め言葉だと思います。

おじいちゃんが睡眠負債で死んじゃっても、ちょいちょいってして起こしてあげようと思います。

 

さ、本題です。

おじいちゃんの好きな歌うたいがこんなことを言っていたそうです。

愛してるから愛される。

優しくするから優しくしてもらえる。

憎むから憎まれる。

喜んでもらえたら自分も喜びを味わえる。

愛してないから愛されない。

こんなシンプルな世界に生かされているんだろうな。

って。

おじいちゃんは、さすがだよ、兄貴って呟いていました。

ろっくです。

さかなべいべってやつです。

鮭なベイベだったかな。

どのみちろっくってやつぁ、美味しそうです。

美味しそうでしんぷるです。

 

僕たち動物は、ニンゲン以上にろっくでしんぷるです。

愛はしんぷるです。

 

 

f:id:chakibineo0316:20191220080042j:plain

僕の方がおじいちゃんよりブログの才能あると思います

 

 

ちょいちょいすると喜ぶちょろいおじいちゃん。

loveofcats.hatenablog.com