Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

キーちゃん、次なる使命へ大忙し! キーちゃんからお星様のプレゼント🌟

この頃から、そろそろあーちゃんにキーちゃんとお話ししてもらォと企んでいた親方です(笑)↓

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

↑ここで飛び出したキーちゃんのあの名台詞のような名言が、今回ものっけから登場するヨ(笑)

 

さて、はい、あーちゃんにキーちゃんと繋がっていただきました。

(以下、あ=あーちゃん。引用文=キーちゃんです。)

あ「お掃除してるんだって。今。寝床のお掃除。」

自分のことは自分でする。

お掃除は各自している。

キーちゃんお掃除中でした!!

 

あ「いろいろ見える・・・シーツを綺麗に敷いている女の子も見える。キリンもいるし・・・」

キリンみたいな生き物は、ハナミズが飛ぶ・・・

 😹😹😹😹😹

 

あ「アルバムを持ってきてもらって、ずっと見てたの。」

まずまずでしょう?

あ「うん、まずまずだね(笑)」

キーちゃん相変わらずニヒルでクールで面白すぎる・・・

 

親方と一緒に暮らしていた時の心持ちは、

どうもこうもないよ。

一緒に生きるってただ決めたんだ。

それはじーちゃんも分かってるんじゃないかな。

はい、重々分かっております。

 

僕は同じことを繰り返すのはヤだ。

だから違う人生、一生にした。

次も違う人生、一生にする。

 あ「体を持って生まれ変わるの?」

うーん

 

あ「ナミビア・・・ナミビアってどこ?」

親「南アフリカ!(あとで2人で正確な位置を確認)」

あ「だからキリンもいるんだ! 次生まれるメンバーと合宿?してんのかな。」

(生まれ変わるのは)いつかは言えない。

 

そこにはホーン(長〜い角笛)がある。

それを吹けば、じーちゃんに聴こえるよ♪

ブーって吹けば、そっちまで聴こえるよ。

親「キーちゃんが吹いてくれるの?(アホです)」

あ「吹くのは人間だと思うけど・・・(そらそうだ)」笑

親「健康な体で生まれて欲しい。」

そこは今調整してる。

 

あ「(キーちゃんチームが)薬草を探すって・・・

なるほど〜! 今合宿してるキリンなんだけど、ハナミズも飛ばすけど、高いところにある薬草を取れるから一緒に行くらしい。

そこにしかない薬草。

どういう仕組みかわからないんだけど、

薬草は大地に雨ももたらす。

って。」

 

あ「黒い肌の人が見える。その人のために・・・そこら辺の地域なのか、そこを目標に、そこに薬草を使いたいみたい。

女性たちも見える。

(そこに生まれるのは、動物単体でなく、人との関わりもある。)

液体の・・・紫っぽい液が取れる薬草。治療薬。 

大いなる貢献をもたらせる。

地球が変わるかもね。

って!」

 

未踏の地へ、ものすごい効能を持つ薬草を探しに行く薬草部隊だそうです!!

あなたは相変わらずスーパーだね、キーちゃん。

何年後か何十年後か知りませんが、新たな薬草の発見のニュースを、あーちゃんと心待ちにしていますよ。

 

そしてネオのこと。

ネオは踏ん張ってるね。

もう一歩だね。

でもまあ、それが彼の学びっていうか、まあ、しっかり(と肩をポンポンって叩くような)。

 

親方へ。

じーちゃんのことは、噂に聞いてるよ〜。

うう😭

あ「ってことは、安心して、そんなにずっと繋がってる感じじゃないんだね。」

はい、それはもう結構前からそんなですね。

 

次から次へといろんなことがあると思う。

でも、命って短かしだから。

 

親方は、もうずっと次から次へを引き受け続けているのでちょっと疲れているのですが、「限られた人生なので、死んでから休みます」」って嘯きながら(?)引き受けているので、キーちゃんの「命って短かしだから(だからまあ頑張れ)」ってものすごくよくわかるんです。

でも肉体があるからやはり次々くると疲れてしまうもんで(へなちょこっす)、

「でも疲れてきちゃったから、そろそろ休みたいんだよね〜」ってキーちゃんに言ったら、

そういう時は、旗を振れ。

小さな旗じゃなく、大きな旗。

(親「大漁旗みたいな?」 あ「そうそう」)

思いっきり大きな旗を振ったら、そしたらみんなが助けてくれるよ。

 

(親方とキーちゃんとの)2人の時間は、2人の軌跡であり、一つの星みたいなものだ。

星って、今見えてるものは過去のものだけど、でもすごく輝いていて、みんなの希望にもなるし、自分の希望にも、癒しにも、励ましにもなる。

そういう星みたいな2人の時間だ。

 泣ける〜。

 

するとあーちゃんが、「う〜ん、すごい!」と。

次は僕は赤い星を作る。

赤い星になる。

赤い星にする。

キーちゃんの薬草部隊のお役目は、赤く輝く星になるそうです!!

親方は赤い星を見上げたら、キーちゃんの成功を祈り、想いを馳せます。

 

準備はOKだよ!

 

最後に、あーちゃんが「キーちゃんのシッポは短かったんだっけ?」て聞かれました。

親方が「うん」って言うと、「次は長いって(笑)」

ちなみに次も猫さんかは不明です。

 

親方は、特にキーちゃん他界後は、キーちゃんとハートが一つに重なっているように感じています。

そして、彼がどこにいて何をしていようと、お互いにそれぞれの人生が忙しくって、たとえ音信不通で(?)暮らそうとも、揺るぎなく完全に分かり合っていて、互いの想いを想いとして生きている感覚があります。

そんなキーちゃんからの相変わらずかっこよすぎるメッセージに、胸も目頭も熱くなるのでした。

 

この後はネオとのお話しがあり、次回に続くなのですが・・・

実は、この日の翌朝。

朝起きたら、なんか小さなゴミみたいなのが転がっていて、なんだこれ?って思ったら、なんと小さなデコシールみたいなお星様!!

ちょっとギョーテンしましたわ。

親方のうちにはそんな可愛らしいものはありません(笑)

掃除機もかけたばかりでしたし、その部屋には外の鞄も服も靴下も侵入しておりませんので、外から持ち帰ったとも考えられません。

いつもネオと一緒に座っている場所なので、前夜にあれば気づいたはずです。

あー、キーちゃんと親方の星だ、って思いました。

あーちゃんに言ったら、「キーちゃん来てくれたんやね」って💛

 

壁に貼ってあるギリシャの聖人の絵葉書に貼りました⭐️

f:id:chakibineo0316:20191122133310j:plain

右上に燦然と輝く星がキーちゃん星です

 

感動のキーちゃんとの会話ですが、この後、全部持ってっちゃうくらい可愛いすぎるネオとの会話もお楽しみに〜。

 

f:id:chakibineo0316:20181225090552j:plain

キリンはハナミズが飛ぶんだよ・・・

 

 

f:id:chakibineo0316:20191123122421p:plain

僕の可愛いご自慢の、今度は長くてご自慢のになるよ


 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com