Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

必ず笑える日は来るもんだ 〜 キーちゃん天使齢4歳、ネオ5歳

f:id:chakibineo0316:20180625154120j:plain

お前はどこのちゃとらじゃ?


エースコック風のつぶやきをするキーちゃんです。

 

そんなキーちゃんが旅立ったのは4年前の三月です。

 

春の訪れには旅立ちの日を、

真夏の暑さには瀕死の日々を、

秋風が冷たくなる頃には、とおーーくの専門医へ通った日々を、

冬の空には、最後の日々を・・・

キーちゃんを見送った翌年、翌々年くらいまでは、シーズンの匂いごとに2015年の日々がまざまざと思い出されていましたが、去年くらいから、あまりそれらをトリガーには思い出さなくなったかな。

心にはいつもキーちゃんはいるので、そういう意味では思い出さない日はないけれど。

 (過去に出会った子たちはみんな心にいます)。

 

この間キーちゃんにしみじみ言いました。

ねぇキーちゃん、爺ちゃんは今こんなにも笑ってるね、と。

 

キーちゃんが逝ってしまって、心の底から楽しめる日なんていつ来るのかな、なんて思ったこともありましたが、腹筋が6分割するくらい、ほうれい線が深く刻まれちゃうくらい、毎日おもしろおかしく過ごしているではありませんの。

「ネオと一緒に幸せになる」というキーちゃんとの約束も、しかと果たせておりますのよ。

 

今も愛おしい涙は枯れません。

でも傍には愛しい茶トラがまたいてくれて。

楽しいことはてんこ盛り。

 

2人とも、出会ってくれてありがとう。

無事にたどり着いてくれてありがとう。

 

そしてネオは5歳になりました(推定ですけどな)。

 

f:id:chakibineo0316:20180528113451j:plain

お外のことなんてとっくにわすれました

 

 今悲しいニンゲンさんたちへ、キーちゃんより。

 

f:id:chakibineo0316:20190112073325p:plain

 

 

f:id:chakibineo0316:20190318100334j:plain

僕のものだったこの手を息子に託しました