Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

チョっちゃんの脱走劇 〜だって猫だもん

チョっちゃんはシスの家に大人になってからたどり着きました。

その時すでに去勢済みでした。

おそらく、オトコになってから去勢されたのでしょう。

尿スプレーもお得意ですし、シーズンではギラギラと活動量がさらに上がります。

 

もしかしたら前のお家でお外とお家を行き来されていたのかもしれませんが、それでなくとも前のお家からシスの家にたどり着く間にお外暮らしをしていたので、お外大好きオトコです。

絶えずお外に出たがりますので、リードでお庭や玄関を散歩させてもらっています。

しかしこの時期はもう大変。

シニアでもまだまだオトコ盛りのチョさまとしては、お外でラブゲームがギャオギャオ展開されていたら、参戦せずにはいられません。

色男の血が騒ぐわけでございます。

 

日頃からシス家では、窓を開けるときは網戸をワイヤーネットで厳重にガードしているのですが、先日うっかりシス母がガードを忘れてしまいました。

そんな隙をチョさまが見逃すはずがございませぬわ。

いつのまにかお忍びで外出!

ヒ〜心臓止まる・・・

幸い隣家の庭先で無事身柄を確保。

高齢になって来たチョさまは高い塀が登れず、帰りたいのに帰れないでミャウってるところを現行犯逮捕されたのでした。

 

障子でも襖でも板戸でも網戸でもなんでもご自分で開けられるチョさまですが、

f:id:chakibineo0316:20190218103016p:plain

おんもで事件のニホヒがするぞ

 

f:id:chakibineo0316:20190218103142p:plain

いち早く駆けつけねば

 

f:id:chakibineo0316:20190218103128p:plain

あれ、開かねー

 

f:id:chakibineo0316:20190218103116p:plain

この下から開くのかな

 

f:id:chakibineo0316:20190218103103p:plain

とりゃとりゃ

 

f:id:chakibineo0316:20190218103043p:plain

バリバリ

 

f:id:chakibineo0316:20190218103029p:plain

ちっ

 

この日は障子紙を破っちゃったために、うまいこと開けられないのでした笑。

この後他の脱出ルートを探しに行ったそうです。

 

チョっちゃんには説得もお願いも効きません。

だって猫だもん。

本能のままにおんもに行きたいんだもん。

というわけで、数日後、再び隣家のお庭で身柄を拘束されたのでした。

心臓凍るから、お付きのものと外出してください。

 

f:id:chakibineo0316:20190218105205j:plain

お目付役がいたら冒険の醍醐味がないであろう

 

 

f:id:chakibineo0316:20190218105715j:plain

家にはすっ飛んで駆け込むことは内緒にしてるだろうな

 

いえ、チョさま、世の中に公開してます。

 

ちなみに、うちのネオちんもオトコ時代を経て去勢しましたが、チッコも極めて上品にいたしますし、窓を開けてもお外を見にこないことが多いくらい、お外に興味はありません!

ネオの世界はこの家だけでいいそうです❤︎

 

f:id:chakibineo0316:20190218105908p:plain

この家とおじーちゃんの足さえあれば

 

loveofcats.hatenablog.com

loveofcats.hatenablog.com

loveofcats.hatenablog.com