Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

眼を救って! ミラクルアサジ水 〜松竹梅パワー 竹編

今日はニンゲン用のお話、松編に続き、今度は竹編です。

 

生まれ変わってただ一つだけ今の肉体の性能を持って行っていいとしたら、皆さんはどこを選びますか?

親方は昔から目と決まっています。

年取ってだいぶもじゃもじゃしたものが増えてきましたが、いまだに2.0が見えちゃいました。

ウキフカセの申し子です。

きっとものすごく遠くの鳥山も見えます。漁師になればよかったかな。

(あ、でもTeamのみんな結構目がいいんだよね、みんな申し子だわ)。

 

ま、遠くまで見えると「目がいい」って言い方はしますけど、その実、目が正常って訳でもないんですよね。

小学生の頃検査もしましたが、遠視でもないし老眼でもないって言われたのを信じて生きてきました。

しかししかーし、30代でお友達の眼科にかかったところ、「親方遠視だし。もう老眼始まってるし」ってあっさり言われました。生まれつきの老眼らしいです(笑)。

今なら「調節機能障害」とかいわれて、老眼鏡みたいなのかけさせられるみたいです。

でもメガネいらないから、今時の子供じゃなくてよかった。

 

ほんで遠視の人は実は遠くを見るにも近くを見るにも、どこを見るにも調節に力がかかっていて、疲れ目が人一倍ひどいらしいんですわ。

現代人はスマホもPCもきついですね。

で、先日眼の検査を徹底的にしてもらいました。

10年ほど前に眼底カメラができてから、今までひっかからなかった眼圧の低い人も眼底の形でひっかかるようになったそうでして、40歳過ぎたら20人に一人は緑内障で、そのうちの7割が正常眼圧だって数字もありました(こわこわ)。

親方もひっかかりました。ぎゃー。

はじめて眼圧も高めでした。ひー。

再検査で無罪放免されましたけど、これからは毎年検診です。

その話を友人眼科医にしたら、遠視の女性がおばあさんになっていくと隅角ってとこが狭くなって眼圧が上がってしまう・・・って怖い話をされました。

え、親方はもうおばあさんなんでしょうか(爺ちゃんだけどね)。

こ、これは今のうちに食い止めねばなりません(笑)

 

そしたら、あーちゃんが奇跡の「アサジ水」を教えてくれました。

fukuyama-2shin.com

 

ameblo.jp

 

www.kenkousupport.com

 

事例集⇩

http://www.tamana-ag.jp/bambrian/asaji.pdf

 

飛蚊症緑内障白内障の人もよくなっているし、80歳の方でも視力がアップしたりしているブログも発見。

難聴にもきいてる。

すっごいですな。孟宗竹パワー。

眼や耳だけでなくシミも薄くなるとか、飲んだら体調いいとかいろいろ出てくるのでお調べください(自己責任でお願いしま〜す)。

つけ始めは目やにがすっごく出るってあちこちで書いてあって、どんだけ出るやら仕事にならないなって思ったけど、親方は全然出なかったです。

あーちゃんいわく、涙管がつまっていると出るんだそうです。

目が悪い方が出るって書いていあるサイトもありました。

でも目やにがドバドバ出た方も、それが終わったらスッキリって口を揃えて書いてあります。

普通の目薬みたいに、つけたら1分間目を閉じると成分が行き渡るそうですよ。

アマゾンや楽天などでも売っています。

要冷蔵です。

 

アサジ水は眼球を柔らかくしてくれるそうなので、眼球が硬くなって緑内障になったりしている方に朗報。

職場の緑内障お姉様も早速お買い上げ。アサジ水ブーム到来。

人体実験をし、眼でお悩みの先生方に広めましょうって話になっております。

まだ点け始めて10日ほどなれど、疲れ目は減っているような〜。

 

ありがとう、アサジ水。

わたくしの眼をあなたに捧げます。

来世でもお会いしましょう。

 

f:id:chakibineo0316:20180925154528j:plain

目は心の窓。眼を見ればみんなわかっちゃうの