Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

20年人に触らせなかったマリンさんと、マリンさんが愛するロビンくん 〜ロビンくん編

前回の続き、今度はロビンくんのご登場です。

 

マリンさんは、Sさんちを「自分たちが選んだ」って言っていました。

まだ小さな二人は、まるでSさんちで待ち合わせしたみたいに見えました。

 

ロビンくんは綺麗な瞳のハンサムボーイです。

マリンさんでなくても惚れちゃいますね。

f:id:chakibineo0316:20180903132547p:plain

僕は男前と言われたものさ


ロビンくんいわく、マリンさんとは「セット」だそうです。

「二人はセット。きょうだいだったと思うくらいセットなんだよ。」

ロビンくんからは、おっとりとした穏やかなエネルギーが伝わって来ました。

自分の方が先に逝かない方がいいと思って頑張ったそうです。

「自分の死後、悲しませたのは知っている」って、見た目に似合わず(って失礼かしら)、重厚な声で教えてくれました。

猫アレルギーを発症されたご主人のことも見てこられたからでしょうか、こうも言っていました。

「苦労をかけたのは知ってる。

それでも受け入れてくれてありがとう。

僕たちは優しい夫婦に引き取られて幸せでした。」

 

あ、それと、ロビンくんは正義の味方なんだそうです。

かっこいいですね。

 

マリンさんのこと、触らせなかったのなんでだろう?って聞いてみたら、
「なんでかな? マリンに聞けば」って。

ちょっと笑ってたので親方も笑っちゃいました。おっしゃる通りじゃわ。

「マリンは、怖かったわけでもいやだったわけでもない、それがマリンという猫。

この人たちはそれを受け入れてくれた。」

 

ロビンくんが好きだったことを聞いてみると、

「(お二人が)家に揃っている時が好きだった。」

そしてもちろん、そこにはマリンさんもロビンくんもいる訳です。

家族全員がおうちに揃っている時が好きだったんですって。

ご主人が、例えば床(?絨毯?畳?)に座って足を曲げているところが見えました。

そこに乗るわけではないけど、そういう姿を見てるロビンくん。

Sさんは立っていてこちらを見ています。

マリンさんは少し遠くにいるんですが、4人が揃っている、そんなシーンも送ってくれました。

 「僕らは四人一緒ですごくバランスが取れてた。」

 ほぅほぅ。

 

ロビンくんもSさん宅でのにゃん生に満足していて、特にあれこれ何かをいうことがない様子でしたが、Sさんご夫婦へのメッセージとして、

「僕らを立派な猫に育ててくれてありがとう」って言っていました。

 「綺麗とか可愛いとか思ってくれる想いは通じてるし、僕らはその想いに包まれている。

見守ってる。

また会うことがあったら宜しくお願いします。」

 

f:id:chakibineo0316:20180903132503j:plain

僕は正義の味方だからね、見守っているのさ

 

Sさんいわく、マリンさんはとても頭がよく、ロビンくんは確実にコントロールされてたそうです(笑)。いいコンビ。

 

Sさんより。

本当にほっと安心します。

マリンは、ずっと私たちを観察しているようでしたから。

ロビンは、人柄じゃなく猫柄のいい子です。

でも、不思議な子でした。それも何のメッセージかなとは思っていることがあります。

いつか、お話しします。

 

私たちは、あの子たちの幸せに関われて、とてもうれしい。

足りないことも一杯あっただろうに、全て受け入れてくれて、私たちの方こそ、感謝です。

あちらで、マリンがロビンに会えた!と聞いただけで、安心です。

ありがとうございました。

 

不思議なお話、楽しみにしています。

19~20年という長きに亘り生活を共にされた、バランスのとれた4人のご家族の、愛情が目一杯詰まった物語に触れさせていただけて、こちらこそありがとうございました。

 

最後に、ロビンくんからご主人様にメッセージを頂きました。

「男は男同士。」

Sさん、何のことかわかりますか?

 

それにしても彼らってなんて愛情とウィットに富み、思いやり深い生き物でしょう!