Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

ネオの口腔内に期待。でもお口だけじゃない、夢の菌!ドリームバチルス セラプトfm

口腔内サプリメントは以前もご紹介しましたが、今回は新しいサプリのご紹介です。

以前の記事はこちら↓

loveofcats.hatenablog.com

 

今見たら、一個リンクがなくなっていますね。

納豆菌から出来た優秀な口腔用サプリ(液体)だったのですが、猫さんの評判いまいちで撤廃かしら。

 

お口用サプリとして有名なのが乳酸菌生成エキスですね。

キーちゃんはこちらのコスモスラクト(猫専用は猫さん用に酸味を抑えてあったはず)、苦手でした。

https://www.amazon.co.jp/コスモスラクト-猫専用-40ml/dp/B00JEYRL46

 

こちらのハルカさんは、猫さんに拒否られても人間さんが使えるので、無駄にはなりません!

umiyama.firebird.jp

 実際、人間さんにもスーパーおすすめ。

効能は、便秘、下痢、胃腸機能低下から起こるむくみ。皮膚外用、ニキビ、口内炎、創傷、シミ、冷え性などだそうです。

 

f:id:chakibineo0316:20180816185059j:plain

僕はネオさん

 

以前ご紹介したように、ネオは今まで口腔善玉菌のサプリ、プロバイオデンタルのお世話になっていました(っていうか、今もまだ使ってますけど)。

【公式】プロバイオデンタルPET|犬・猫の口臭ケアサプリ|Kinber SHOP

 

こちらのサプリもお腹の調子整いますが、乳酸菌系のサプリも腸に影響があるので、場合によっては猫さんのうんちカッチカチになったり、緩んだりする事もあります。

チョッちゃんもすぐお腹に来ちゃう子なので、腸に影響ある系サプリが苦手。

そんなチョッちゃんも13歳というお年相応にお口がそれなりに赤かったりしておりまして、口臭がして来ちゃったとか。

そこでシスが投入したのが、ジャジャーン、夢の菌、ドリームバチスタDB9011株を使った「セラプトfm」というサプリです。

amrit-dc.co.jp

 

何が夢の菌なのかは、上記サイトの漫画をお読み下さいませ。

カビを無害化したり、真菌の発育まで抑えたり、まーすごいわ。

夢の菌だわ。

1990年11月に土壌から分離された特殊枯草菌です。 納豆菌とは親戚のようなものです。
数々の有効利用の可能性があることから[夢の菌] ドリーム(Dream)バチルス(Bacillus) 9011株と命名されました。
通称バクト菌です。
安全性が非常に高く酪農分野では10数年以上使用されており事故例などの報告は 一例もありません。小動物(ペット)についての試験データは日大と帯広畜産大の協力で行い、いずれも丈夫な体づくりに 良い働きがあることが確認されています。日・米・欧の9カ国での特許を取得しています。

「アムリット動物長生き研究所」さんサイトより

 

チョッちゃんの口臭、すぐ治ったそう。

ネオはご飯にふりかけたいので、粉末を購入。

チョッちゃんよりはるかにお若いけど、チョッちゃんよりはるかに歯のないネオのお口がよくなるように、大いに期待です。

粉末タイプ↓

https://amrit-dc.co.jp/shop/g/gsup324/

 

猫さんの慢性口内炎や免疫不全性の口内炎にも効果大。

もちろん皮膚疾患や腫瘍等、様々な症状に効いている方は効いているようです。

獣医さんが治療と併用するために開発されたサプリメントだそうです。

元気な子は健康維持・免疫力アップに、療養中の子も免疫力・抵抗力・回復力アップに、どうぞ夢の菌よ、活躍してください!!!

 

ネオはハルカさんと併用して、残りの牙三本を死守するのだ〜。

 

f:id:chakibineo0316:20180816185022j:plain

僕は夢の猫。チョッちゃんだよ、茶色いからって間違えないでよ、あんなこわっぱじゃないよ