Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

毛細血管スコープと衝撃の松寿仙 

ちょいちょいこのブログには登場する松寿仙を買いに行った漢方薬局で、血管の状態調べと毛細血管スコープをしていただきました!

 

松寿仙↓

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

血管の状態を調べるのは普通の血圧計みたいな機械で、血圧や脈の他、血管の硬さや血流の元気さ、心臓の負担率やあとなんだっかなが数値で出てきます。すぎょいね。

これだけでも楽しかったんですけど、次にしてくださったのが毛細血管スコープっていう顕微鏡みたいな機器。

毛細血管スコープSC-10 – あっと株式会社

 

左の薬指の指先を乗せているだけで、毛細血管の状態が映し出されてきます。

健康な状態の方の毛細血管は、下の写真のようにスーってしたチンアナゴみたいな形。

f:id:chakibineo0316:20180701165527p:plain

状態の良好な血管

 

ストレスがかかっていると以下のようにネジネジしてるそうな。

f:id:chakibineo0316:20180701165525p:plain

ストレスかかってる血管


他にもぼんやり映ってたり、グッチャグチャだったり、採血せずとも血管の状態から体調がわかるので、薬局などでのお客さんのカウンセリングには有効なようですね。

 

親方の結果はというと、チンアナゴ・・・の頭の先だけ映し出されました!みじかっ(笑)

でもこんなストレスフルな時代に、ストレスもかかってない状態のいい血管ですね〜って。バンザイ!

ただし、血流が少なすぎますね〜と。それでチンアナゴの頭しか映らないそうです。

血の量を増やして血流を増やしましょうと。

そしたら、やにわに薬剤師さんが、親方に出してくださってた麦茶に松寿仙をドボっと投入。

「指はそのままにしておいてくださいね〜」って。

そして松寿仙がいかに即効性があるかを今から見せるから、飲んで見てくださいというのです。

「へ?」

さすがにいいものと存じておりましても、まさかそこまでの即効性なんてにわかに信じ難いと思っちゃった親方。

「1〜2分もすると効果が現れるんですよ」とニコニコ薬剤師さん。

 

とにかく松寿仙入り麦茶を飲みましたところ、・・・・ものの30秒くらいから?1分も経たないうちに映っている血管に変化が現れ出したんです。

ほぇ!?

なんですかこれ??

 

チンアナゴの頭から下の状態が、少しずつ伸びていってるんです(血流が増えたか血管が太くなったかで映るようになったんです)。

で、ものの1〜2分で、本当に映っているチンアナゴがどんどん伸びて、おまけに血液が元気にピョコンピョコン流れ出したのが見えました!!

 

あ、あまりの即効性に衝撃を受けた親方。

 

「このように、松寿仙は血管を太くしながら血流を増やしてくれる効果があるんですよ〜。」と。

「ただ、即効性があるものの、液体な分持続力が長い訳ではないので、だから一日3回飲むのが良いのです。」と。

なるほどなるほど。

お出かけなどする場合は、1日量を水で薄めてペットボトルに入れてダラダラ1日飲み続けているのが一番効果的と。

そうでしょう、そうでしょう、この目で衝撃の映像を見ちゃったからにはものすごく納得。

そして人間の体はいい状態になると、それを維持しようとするので、調子が良くなってきたら飲み忘れてもその状態を維持してくれますそうです。

体って偉いね。

 

そして、猫さんの口内炎やガン治療にもよく用いられているササだけの商品と違うのは、こちらはクマザサに加えてアカマツとチョウセンニンジンが入っていることで、クマザサだけの商品と比べて、効果が三倍というデータがメーカーから出ているそうですよ〜。

改めてすごいね、松寿仙。

 

人間が飲むとお高くつくので、調子が悪いとか怪我した時しかケチケチ使わないできた松寿仙ですが、人間の血液が入れ替わるのが3〜4ヶ月と言われているので、ちょっと真面目に飲んでみることにした親方であります。

飛蚊症に漢方が効くって書いてあったんで、ついでに何が効くのか聞いたら、「その人の体の弱いところに出るだけだから、親方の目は松寿仙で大丈夫です。」と言われました。

万能すぎる(笑)。

 

で、猫さんにもたまにでなく、毎日ほんのちょっとでも継続してご飯にたらすのがいいってことも分かりましたワ。

毎回はあげてませんけどね(いろいろサイクルであげているので、毎回垂らすのは忘れます)。

 

↓ここでは漢方をペットちゃんに飲ませるのに松寿仙を使っています。

(ちょっと豆知識)ペットに漢方を飲ませる方法 - ペット用漢方薬 | 漢方相談 スギヤマ薬局

体内の不純物を洗い流せると書いてありますよ〜。

 

だいたい松寿仙を扱っている薬局は松寿仙をすっごくオシてますね(笑)。

同僚のお姉さんが買ってる薬局もそうだって言ってました。

こちらにもいろいろと細かく書いてあるのでご参照ください↓

松寿仙って安心安全なの?なんで体にいいの?飲み方は? | 運龍堂ブログ

 

2018.9.26追加。

適量を適切に⇩

loveofcats.hatenablog.com

 

f:id:chakibineo0316:20180701173059j:plain

はっきしいって、ぼくはそんなにすきではありません