Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

キーちゃんにあげたシーバだけはチョッちゃんは食べないの

そういえばこんなことがありました。

 

キーちゃんがいる間はお泊まりしなかったので、久々にGWに親の陶芸小屋のある某避暑地へ泊まりに行ったり、従姉とシスと女子会をして実家に泊まったりしました。

もちろん話題は半分はキーちゃんのことだったり(従姉も動物好きな元祖釣りガール)。

その時も、親方はキーちゃんにあげるようにシーバを持っていました。

 

f:id:chakibineo0316:20180521080335j:plain

茶トラだらけで見分けがつかないって?
僕は大統領だよ


キーちゃんはお口から満足に食べられなかったもんで、いっぱいお食べ〜大好きなシーバだよ〜(体にいいものにこだわらなくてよくなったんで、脂肪と着色料と香料たっぷりの魅惑のシーバも解禁)って、小さな小皿に出してたんです。

あるアニマルコミュニケーションの記事で、「マグロのお刺身をたまに出して欲しいな。そしたらその気をたべるんだよ」っていうようなことを言っていた猫さんがいましたしね。

ほっほう、なるほど、お仏壇の仏様はお供えの気を召し上がってるんですよね。

だからキーちゃんもお食べねって。

 

という訳で、カバンにシーバを持っていたんです。

そしたらチョさまがふんふんしてきてね。

チョさまも日頃お食事を気をつけられているので、シーバのような魅惑なおやつはもらえないので、ふんふんふんふんしまくりです。

なので、シスの許可をもらってちょさまにもお福分け。

チョさまはあっという間に平らげます。

おかわり、おかわり。

ところが、きーちゃんにちょっとの間出してあったシーバだけは、なななんと食べなかったんです(笑)。

あ、置きっ放しで風味が消えたというのではありません。

チョさまは置きエサOKの子で、しばらく出しっぱなしでもお召し上がりになるのです。

 

でも、「これはきーちゃんに」って出してあったシーバだけは食べないの。

シスと二人で大笑い。

キーちゃんに出したからって遠慮した訳ではないです、チョ様は。多分。

キーちゃんが「気」を食べちゃったんで、このシーバは味気なかったんだよね〜わはははは。

 

そしてなんと二回目もやっぱり同じことが起きました!

猫ってすごいな。

 

チョ様、長生きしてね〜。

手が可愛い↓

f:id:chakibineo0316:20180517175317j:plain

僕はグルマンだからね