Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

粉塵の少ない猫砂、安心安全な猫砂

キーちゃんの退院延期を引っ張る訳ではないのですが、今日は猫砂について書きまーす。

 

Googleからのアクセスで1位をずっとキープしているのが「猫砂の粉塵対策」の記事です。

その位、皆さん気にされていらっしゃるんですね。

この記事です↓

loveofcats.hatenablog.com

 

で、2位がこちら↓

loveofcats.hatenablog.com

 

Yahoo!からのアクセスはこの1位と2位が時々ひっくり返りますけど、何れにしてもこの二つの記事がだいたい上位を占めています。

やはりニャンコとエビオスは相性がいいのか・・・

 

エビオスはさておき、ご関心の高い猫砂問題。

あ、親方はシステムトイレではないので、固まる砂のお話です。

 

猫砂もフードと同じで、ほんとその子と飼い主さんに合うパーフェクトを探すのって結構大変だと思うのです。

体に良さそう!ってアルファルファの砂を試してみても、結局ニオイがきつくて猫さんが気に入らなかったり・・・

【楽天市場】ナッティーキャット 5kg(10L)安全な猫砂・オーガニック アルファルファ100%・NATTY CAT:なちゅのごはん

 

人気のトスカフも、おからなので食べちゃう子もいたり。

トスカフは丸々一袋サンプルでいただけちゃう太っ腹なメーカー。

 無料試供品のお申込み | 株式会社ペグテック | 「おから」のネコ砂~トフカスシリーズ~

キーちゃんもしばらくトスカフでした。

タブレット型のは足に痛いのか気に入らず、普通のサンドを使っていましたが、夏場は湿気を吸うのかなんとなくそこはかとなくニホヒがこもった感じになるのと、捨てるのや買うのが重いので紙砂にしたら、キーちゃんとねっちゃんは紙砂で問題なかったので、うちは紙砂に落ち着いています。

ま、このようにニンゲンの思惑とご本ニャン様の好みが一致するかどうかも砂選びのポイントとなる訳ですが・・・

 

紙砂は粉塵問題が気になるところなので、今日は粉塵の少ない猫砂のご紹介。

「粉塵少ないですよ」って謳っている砂でも、レビューを見ると結局「普通に粉が出た」とか、固まりにくいとか、いまひとつ決め手に欠ける感じがありましたが、これどうやろか〜ってみっけたのがこちら↓

https://www.amazon.co.jp/クリーンミャウ-クリーンミュウ-モコモコ-オリジナル8L/dp/B006R2NE3A

 

粒が大きいみたいなのでそれが合わない子もいるようですが、粉は少ないと感じる飼い主さんが多そうです。

それではモニターさんのご意見を伺ってみましょう。

 

モニターのK老さん、いかがでしょうか?

f:id:chakibineo0316:20180319113918j:plain

どーれどれ、まずは検分せにゃなるまいて

 

f:id:chakibineo0316:20180319114133j:plain

わしの猫砂アートにはこの手の砂が適しているようじゃ


そうですか、ありがとうございます。

ちなみにこちらの方と一緒に暮らされている「顔の白い人」さんによりますと、袋の最後まで粉塵はたまっていないそうです。なんと優秀な砂でしょうか。

 

紙砂はどうしても固めるためにポリマーが入っているので、それを吸わせない為に粉塵対策をしている親方ですが、次にご紹介する砂は安心安全な砂です。

item.rakuten.co.jp

ちょっとおリッチなお砂様ですね。

 

ではモニターのY嬢におききしてみましょう。

いかがですか?

f:id:chakibineo0316:20180319120448j:plain

システムなんとかっていうのじゃないとこがまず気にってるわ!

 

f:id:chakibineo0316:20180319120500j:plain

そんなことよりあたちはこっちの問題が気になってるのよ


そうでしたか、それは失礼いたしました。

それにしてもえらく美味しそうですね。こちらまで香ってくるようです。

実年齢はお若いK老とY嬢の日常はこちらからご覧になれます→⭐︎

 

ちなみに茶色いモニターN君は、親方の経済事情から安い紙砂を、掃除機吸引による粉ゼロ運動で使っております。

f:id:chakibineo0316:20180319121158j:plain

爺ちゃん貧乏ですから僕はなんでもダイジョブなんです