Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

コードを外して10時間! 〜お役立ち充電蓄熱マット

キーちゃんが二次検査をしている間に、新お役立ちアイテムを。

 

冬場のお留守番は寒さ対策が肝心ですね。

親方のうちは留守が長いので、ユタンポの類では時間が足りず、結局20時間カイロをベッドの下に置いていく作戦になります。低温やけど対策にタオルで包んでます。

環境に優しくなくても猫の体のために行き着いた結果でした。

以前の記事はこちら↓
loveofcats.hatenablog.com

 

そんな中、同じくあれこれ吟味されていた岩津家から「こんなんあった!」って朗報が。

ジャジャーン、それがこちらです。

shop.nekonoyakata.me

ameblo.jp

 

我が家では買うのはマットだけ。

何がいいって、充電後はコードレスで使えるところ。

通電しながら留守にする勇気は親方にはありません。職場が遠いので何かあっても駆けつけられませんし。

そして通電中の電磁波は、ひたすら寝続ける男(ネオ)にとってはNGです。

なので蓄熱マットありがたし!

できれは12時間とか14時間くらい持続してもらえると良いのですが、10時間御の字。

しかも一回の充電およそ45分で電気代1円30銭。

でも本体価格は結構お高いので、今月冷蔵庫を買い替えたり、なんだかんだ出費の続くお財布は寒々しいんですが、長い目で見て一つ購入しましたよ!

 

一足早く使い始めたかまんくんはとってもお気に入り!

違いのわかる男(古い?)かまんくんが即乗るって、よっぽど気持ちいいんね!

ほらほら、セイロで蒸されている小籠包状態↓

f:id:chakibineo0316:20180216084609j:plain

 

離れられませんにゃ

f:id:chakibineo0316:20180216084611j:plain

 

ケリケリにも余念がない(笑)

f:id:chakibineo0316:20180216084612j:plain

 

亀さんのちゃま様もお気に入りだそうです。

 

あ、ネオですか?

もちろんそのままで初めてのものには乗りません。マタタビつけたけど舐めたらすぐ逃げる男ですから、今日は昼間の寝床に毛布で覆ってこっそり置いてます。

乗っているかは不明(笑)

ネオと暮らすのは何事もスローペース。ヒト様が1日〜数日で慣れることも2年半で慣れたら早い方なんで、のんびり参るのです。

 

ちなみに、蓄熱マットを販売されている「猫の館ME」さんは、保護猫カフェさんです。