Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

核酸とサーモンオイルとバランスアルファ 〜 腎臓疾患、ガン、アレルギーなどに

f:id:chakibineo0316:20180121213209j:plain

今日は体にいいもの特集みたいだよ


白血病ウィルスとの闘いには、免疫力アップもそうですが、遺伝子レベルの改善が必要と判断し、遺伝子の働きを正常にしてくれるもの、細胞の傷つきを修復してくれるものを探しました。

そうするとね、核酸にたどり着くわけですよ。

こう言うのみっけました。

ペット用サプリメント < 核酸サプリメント・Dr.のり子のNewヌクレオエンジェル > - Pet Nutrition Online ペットニュートリションオンライン

 

ちなみにこの獣医さんは自然療法もされているみたいで、親方が予約を取ろうか検討したお医者さんです。でも当時はもはや何度も同僚のお姉さまにご迷惑をおかけしていたので、自分の休みの中でやりくりしたかった為、予定が合わないので(遠いし)、結局行かずじまいでした。

【犬猫専門】 動物病院NORIKO –自然療法– 東京都港区

 

話戻って、この核酸サプリの説明を読んで、気づきました。

「海から北海道の豊かな河に戻る前の(遡上する前の)鮭の白子から特殊製法で精製した天然のDNA核酸 & ビール酵母RNA核酸・・・」

ビール酵母核酸

エビオスじゃないの!!

そしてエビオスにもちゃんと核酸が入っていることを確認。エビオス偉い!!

そりゃね、もちろん核酸サプリとの量は全然違うとは思いますよ。でも、核酸担当はエビオスでいいやって思いました。

 

loveofcats.hatenablog.com

 

ついでにね、キーちゃんの病気が全然なんだかわからない時から、サーモンオイルも導入していたんです。

これはニチドウグリズリーサーオンオイル。写真おっきすぎる。

f:id:chakibineo0316:20180121201514j:plain

 

 

フィッシュ4のサーモンオイルも買ったりしましたね。

addiction-japan.com

f:id:chakibineo0316:20180121202849j:plain

 

 

 

フィッシュオイルには天然のオメガ3脂肪酸が入っています。

オメガ6脂肪酸とかオメガ3脂肪酸とか、聞いたことあるとは思いますが、いずれも自分では作れないので、食事から摂ることを意識しないといけないのですが、オメガ6の方はキャットフードやお刺身からもたくさん摂れるのです。でもオメガ3は熱や酸素に弱く、いいものを摂取するのが難しいそうです。

免疫力アップもそうですし、皮膚、被毛に良いことは知られていると思います。

腎臓病にもいいとか。

血液をサラサラにしてくれます。だから逆に、出血性の何かを患っている時は摂らない方が良いそうです。

便秘の子にも良し。

肥満の子にもいいといいますよ(ネオには試していないけど)。

網膜や眼にもいい。

涙やけの改善にも。

諸々にいい!笑

ただしこのサーモンオイルなんですが、酸化してしまうと逆によくないので、酸化する前に使い切ることに気をつければ、あげ方は適当にご飯にかけるだけ。

写真のフィッシュ4のポンプタイプタイプは、真空式なのでオススメ。ただし量は少ないので、多頭の方には大きいボトルの方のサイズで良いと思われます。

 

と言うわけで、Drのり子さんのお高いサプリを買うまでもなく、とりあえずサーモンオイル&エビオスでいいことにしました(大雑把)。

のり子先生のサーモンは、白子の核酸なので、サーモンオイルとは違うんですけどね、でもサーモン偉いなって思ってね、似たようなもんだと(全然違いますよ)。

 

ま、実は核酸だけだったら買っていました。

でもビタミンやミネラルも入っているので、過剰摂取になるのを懸念してやめたのです。

キーちゃんはこの後、ご飯が食べられなくなるので、今思えばその時試してもよかったですけど、あ、でもご飯食べないから、このサプリを砕いてあげようにもあげられないから、結果的に買わなくて良かったな。

病気の子や栄養補給が必要な子には覚えておいても悪くないかもしれませんね。

 

エビオスとサーモンオイルは、常に毎回の食事にあげていた訳でもありません。何事も適当、適量(でも余分な脂は体外に排出されるそうですよ)。

サーモンオイル導入してから、毛艶は確かによくなったと思いますね。

ちなみにネオはサーモンオイルあげてないけど、今まで会ったどの猫より毛艶が良くなりました(実話。天鵞絨のようなんですよ、おほほ)・・・脂、脂肪のせいじゃないよね・・・

 

さて、そしてそして、このブログでもよく登場するバランスアルファですが、実際はこの時期にいろいろと探していて出会ったものでした。

元来が人間用です。人間さんの免疫力アップ、自律神経系、ガン、アレルギーなどに効果があるそうです。

www.balance-alpha.com

 

いいサプリ!とかいい酵素!って思って「ペット用」って謳ってあっても、原材料に猫にはどうかと思われるものが入っていたりするので、ん〜惜しい、あと少しって感じのものが多かったんですけど、ついに納得のいく自然なシンプルなものに出会いました。

バランスアルファに関しては、ある動物病院の先生は、猫の場合、腎臓疾患(泌尿器系も)と、ガン、アレルギーに効果を感じているとおっしゃっていました。

今は定番の「プレーン」と、腫瘍に強い「梅+タモギ茸」と、アレルギー系に強い「蓮」バージョンがあります(時々プレーン以外はリニューアルというか、バージョンアップします)。

当時は「プレーン」と「梅」でした。

最初は「プレーン」で試しましたが、後半は「梅」も導入しました。

動物病院の先生曰く、ガンなどで余命がある程度決まってしまう猫さん(犬さん)も、亡くなるまでの間、良い状態を長く保てる実感があるとのこと。

きっとキーちゃんもバランスアルファをはじめとした色々な相乗効果で、寿命が延びたんだと思っています。

 

興味ある方はサンプルも取り寄せられますので、HPからご確認ください。残念ながらどんなに宣伝しても、親方は一切無関係です(笑)

バランスアルファは、サプリメントですので、お薬のような急な効果を期待するよりは、継続して効果を得るものだと思いますが、人間の場合、末期ガンの方などが大量に摂取して劇的に改善されたこともあるようです(あくまでも個人の方の体験談です)。

バランスアルファの商会の方によりますと、日常の健康維持が目的でしたら、プレーンから始めることをオススメだそうです。

ネオもずっとプレーンですが、夏場はアレルギーが出るので、蓮を買ったところです。今のプレーンがなくなったらしばらくは蓮で行きます。

人間が飲むとお高いですけど、猫のご飯に垂らすくらいなら随分持ちます。

ご飯にかけても効果に変わりがありませんが、60度以上の温度のものに入れると酵素が死んでしまうのと、塩素の入っている水道水に入れると効果が失われますので、そこだけ注意。あと、何かに混ぜて1時間以内でないと効果がなくなるんだったと思います。

あげすぎても何の害もないので、適当、適量で。

 

エビオスやサーモンオイルはずっと続けた訳ではありませんが、バランスアルファは、キーちゃんの肉体が力尽きるまで続けていました。

 

f:id:chakibineo0316:20180121211404j:plain

まだまだ力尽きたりするもんか



loveofcats.hatenablog.com