Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

ハナタケ博士、ヒメマツタケを取り入れる 

めでたく良性のキーちゃんがキャリー訓練をしている間に、サプリの話を。

 

親方は、キーちゃんのお鼻にできもんがあると分かって以来、鼻のポリープを徹底的に調べました。

その中で、ニンゲンのハナタケの話がやたらヒットするので、当時はハナタケ研究家のように、いろいろ詳しくなってしまいました(笑)

鼻のきのこと書いて鼻茸。

ハナタケって、名称くらいしか知らなかったんですけど、こんなにもハナタケで悩まれている方がいるなんて!!ってことにびっくりし、こんなにも大変な思いをされているんだ〜っ、全然知らなかったなぁとしみじみ思いを巡らせました。

ハナタケ持ちの皆様、よくなられますよに( -人- )

 

で、一方、猫さんのお鼻のポリープはって言うと、少ないんです、情報は。

お鼻の腫瘍のことはそこそこ出てきます。

来る日も来る日も、ハナタケ博士は調査しました。

それと同時に、ヒメマツタケをまず主治医のところから購入。

きのこ繋がり?って訳ではありません(笑)

ガンにはアガリクスが効くって有名なお話ですけど、アガリクスってハラタケ属というきのこの総称で、その中で唯一、効能が科学的に立証されているのがヒメマツタケなんです。

免疫力アップ作戦です。

これです、これ。犬猫健康に関心のある方ならご存知かも。よく出てきますね↓

f:id:chakibineo0316:20180107140108j:plain

 

獣医さんオススメなくらいなので、免疫力アップが必要な症状のある犬猫さんたちにはオススメです。

ガンや口内炎などにもね。

あと、ヒメマツタケ以外にも、このきのこエキスも買いました。そもそもは人間用。人間の風邪なんかにもいいらしいですよ。

f:id:chakibineo0316:20180107140110j:plain

 

ちょっと香ばしいと言うか、カラメルみたいな香りがして、若干苦いような。

ご飯にたくさんかけられるのはキライでしたね。

途中からバランスアルファに完全に切り替えたので、こっちのきのこエキスは最後まで使い切らず、冷蔵庫に転がっていて期限がはるかに切れちゃっったのは、植木にあげました。

自分で飲むのは忘れがち。何しろそれどこじゃない毎日でしたんで。

 

loveofcats.hatenablog.com

f:id:chakibineo0316:20180107141442j:plain

僕がきのこの精だからってきのこ攻めにしたのかい

*2018.9.26 追加です。

アガリクス選びは慎重に⇩

loveofcats.hatenablog.com


きのこの精↓

loveofcats.hatenablog.com