Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

検査結果は良性!!めでたくポリープ!!

もうタイトルに書いちゃいましたね(笑)

はい、結果は良性でした!!!

仕事の帰りに結果を聞きに行く予定になっていたのですが、主治医がいち早く電話で教えてくださいました。

先生はご自分でも猫さんを飼っていらっしゃるし、患者目線を忘れることなく、お忙しいのにいつもすぐにお電話くださるんです。本当にありがとうございますです。

先生も、「まずは良かったー」と喜んでくださいました。

同僚や職場の人もみんなで祝福してくれました(キーちゃんは有名猫)。

長いジェットコースターの中にも、ところどころこういう踊り場があって、少なくともその時だけはホッとできるような局面がないと、メンタル持ちません(笑)

 

結果は炎症性の過形成ポリープというものでした。

例えばペンダコみたいなものも過形成ポリープだそうです。ずっと刺激を受けてポリープになるもののイメージです(ざっくりすぎる説明ですみません)。

ポリープなら、とにかく除去さえすれば良い訳です(と、その時はセンターまで行ったら取れるものだと考えていました)。

は〜、センターに行くのも少し気が軽くなります、少しね。少しですよ、だって、行くには長いドライブをしないと行けないんですもの。

キーちゃんは外出なんて病院以外したことないし、知らない人怖い怖いの子ですので、こっちが緊張する〜。

長いドライブと行っても、1時間半くらいだったかな?

でもそのために、狭いキャリーでなく、ちょっと大きめのものを買いました。

訓練。

f:id:chakibineo0316:20180107142623j:plain

うん、悪くないよ

 

f:id:chakibineo0316:20180107142627j:plain

新しい寝床買ってくれたの?

 

f:id:chakibineo0316:20180107142640j:plain

こっから爺も見張れるよ

 

キーちゃんは、何度もこのキャリーでドライブすることになるのですが、嫌な思い出に結びつかなかったのか、普段お家に置いておく時も気に入って入っていました。

 

f:id:chakibineo0316:20180107142637j:plain

だって、必ずお家に帰れたじゃないか