Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

猫飼えない! → → フォスターという選択

猫さんは好きだけど、マンションが猫禁止で飼えないって方いますよね。

ご本人やご家族が猫さんアレルギーって方もいらっしゃるでしょう。

あと、「猫は好きだけど、旅行に行けなくなるから飼えない」って方も、周りには結構いらっしゃいます。

ま、旅行や出張に行けないかどうかは人によるとは思いますが・・・親方は行かなくなりました(笑)

「旅行に行けないのを補って有り余る幸福」とか、「きっと離れたくなくなって、旅も行きたくなくなりますよ」って誘惑します。

 

それはさておき、とにかくそのような様々なご事情で、猫さんと一緒に暮らせない方には、フォスターファミリー(ペアレント)という選択はいかがでしょうか。

月々いくらって金額を払って、その子の養い親になる制度です。

フォスターなら一緒に暮らしはしないけど、その子を応援し続けていくことができます。

いろいろな保護グループやシェルターでもされていますので、ご興味ある方は検索されてみてはいかがでしょうか。

検索すれば色々ヒットするとは思いますが、例えばこちらは月々1000円プランもあります↓

養い親さん募集 / NPO法人 猫達の幸せを守る会 / 千葉鋸南

猫好きだけど旅が好きな独り者のお友達は、この話をしたら「知らなかった!」と言って、即養い親になってくれてました。

みみっちい話をすると、NPOだと税金控除もあります(ご紹介した会はNPO認定期間を満了しています)。

後はこちらのように、病気になったら治療費も負担してねっていうところもあります↓

ameblo.jp

 

寄付やサポートの形は様々だと思いますが、経済事情にあった選択を無理なくされるのが大事ですよね。自分が苦しくなっちゃうのってどうかと思いますし、無理して続かなくなるより、ゆるっと続いた方が猫さんの幸せも長続きしますけんね〜。

 

引退馬のサポートも同じくです。

フォスターペアレント制度

ちなみにこちらはNPOなので税金控除が使えるプランもありますよ、しつこい(笑)

ただ、本当は大きな協会よりも小さな牧場の方がもっともっと大変なので、財力があればねえ。。。(スタンプ長者を目指せばいいのか・笑)

ご支援・寄付・里親のお願い(Donate) 2017.2.15 - 南阿蘇の余生馬牧場 オープンセサミ-Open sesame-第二種動物取扱業者

 

親方は貧民なので、出来ることしかしません!

そして出来ることだけ目一杯します。何よりも、ネオの幸せを最優先に。

 

この可愛いチャノスケも、キーちゃんファミリー(欽ちゃんファミリーみたい)。

loveofcats.hatenablog.com

 

f:id:chakibineo0316:20171217145456j:plain

爺は貧民だから許してあげて