Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

みんなが一番じゃなくていい(この子が特別な一番でいい) 〜 みゆさんときーちゃん久々の再会

以前みゆさんをこちらでご紹介させていただいた際、ちょうどキャンペーン中に親方のブログからセッションを申し込んで下さった方がいらしたということで、紹介者の特典ミニミニセッションをしていただいたことがありました。 loveofcats.hatenablog.com その…

実は・・・インスタやってます

というか、今時みなさんされていらっしゃるので当たり前すぎる話ですみませんが、親方の性格的には自分だけでは一生していなかったことなんで、わざわざ書いて見ました(笑) www.instagram.com しかも全然映えてないですよ。萎えてますよ。 ここは昭和か?…

お猫様と大規模修繕

我が家は9月から始まった大規模修繕真っ最中。 生き物と同居している方の例に漏れず、親方も大規模修繕がネオに与える影響を心配しました。 ネットでは、猫さん達は「最初は戻したけど2週間で慣れました」とか「工事の人を眺めています」というようなご報告…

キーちゃんより。大事な子を亡くされた皆様へ

あーちゃんの東京瞑想会は、日程が先すぎて予定が・・・ってお声も多いので、もう少し経ったら再びご案内させていただきます(笑) さて、白ヤギさんと黒ヤギさんみたいで恐縮ですが、もう一度ひよりちゃんのことです。 chatorajirushi.hatenablog.com 親方…

第2回 岩津麻佳ちゃんの東京瞑想会!!

loveofcats.hatenablog.com ↑こちらの記事でパフドンしてる瞑想会(感謝と共に全てと繋がり、命を再確認する感謝の瞑想会)。 東京の第2回目が早くも決定しちゃいましたよ〜、ドドドドーン(打ち上げ花火)。 日程は、2019年3月7日(木)の午後。 場所は東京…

キーちゃんがつないでくれたご縁 〜ひよりちゃんのこと

ちゃとら (id:chatorajirushi)さんの書かれる愛猫ひよりちゃんのブログを拝読した時、キーちゃんのことが痛いほど重なりました。 腸腺がんという情報の少ない病気になったひよりちゃん。 同じ病気で情報を探していらっしゃる方の為にもブログを始められたと…

アニマルコミュニケーションにおける倫理観

いかなる職業においても、従事者は倫理観を伴ってお仕事をしていると思いますが(というか、そうあるべきと願っています)、アニマルコミュニケーションにおいても倫理は大切です。 講座等で習われる方は倫理も講義に含まれていますし、独学でもローレンさん…

Kちゃんのいる場所が僕の居場所、僕の家族だよ

Kちゃんと親方は茶トラ同盟です。 Kちゃんの「愛茶トラ」たーさんは、小さい時の猫風邪が原因と思われる鼻炎持ちの男の子です。 お鼻の悪い茶トラなんてもう肩入れ半端にゃい!(笑) そんなたーさんにヒーリングさせていただく機会がありました。 今日は僕…

腎臓の数値を下げる世界最高乳酸菌(デトックスはいい💩が出てこそ)

猫さんもご長寿時代になると、必然的にいろんな病気も増えてくるわけでして、元々ウィークポイントである腎臓のトラブルを抱えた子も増えてきますね。 なんで腎臓が弱いかっていうと、 PETomorrowさんの記事より 腎臓はとても小さい臓器なのに重要な働きをた…

中医学やホリスティック医療を取り入れている獣医さん(おまけ:キーちゃんがテレビっ子だった件)

西洋医療、もちろん素晴らしいですしお世話になってます。 グズグズしているものも、抗生物質さえ飲めばケロッと治ることもあります。 (しかし抗生物質は腸内のいい菌もみんな殺してしまうので、いい菌を補ってあげませんとね)。 ただ西洋医療は基本対症療…

お役立ち再掲)ノンストレス❗️スーパー投薬術と手作りエリザベスカラー

ジーちゃん、忙しくてサボり? (確かに、今日も仕事の合間の投稿ですけど、仕事中ではありません笑。振休もない・・・)。 いやいや、投薬に苦労されている方を見て再掲です。 これ、知ってると知ってないとでは、双方の苦労がえらく違います。 ノンストレ…

ナメクジちゃん & Gパイセン 対策

お待たせしました。 お庭食堂のママさんからいただいたナメクジちゃんとゴ・・って書くだけでも読めなくなっちゃう方がいらっしゃるかな、人類の大先輩Gパイセンを寄せ付けない秘策をご紹介させていただきます。 お庭食堂は24時間営業ですので、いろーんなお…

「慣れる」と「諦める」は違う

予告しておいてなんですが、すみません、ナメクジ対策の前にこちらを。 本当はもっとさっさかシェアさせていただく予定が、いささか落ち着かないことがあり更新が遅れがちでして〜。 前回の記事を受けて、あーちゃんがブログを書いてくれました。 iwatsuasak…

慣れるまでケージから出しちゃだめって、本当ですか〜???

親方はキーちゃんと巡り合った時に、当時の最新?猫学を学び直しました。 それまでは完全室内なんてしたことなかったですし、これまでと同じではいかんと思いまして。 ほんで、だいたい一般的な近年の傾向なんかも知るようになったんですけど。 知り合いのお…

大評判の猫食堂さん

素敵な猫食堂のご夫妻から、ヒーリングのご依頼を頂きました。 実際にお申し込みいただいたのは食堂の女将(?)のAさんからですが、ご主人様もとても動物さんを愛していらっしゃるそうです。 Aさんご夫妻は、現在お庭で7匹の猫さんの食堂をされていらっしゃ…

続・自然のサプリについて。猫に安全な生薬、人間に怖いサプリ(追加あり)

昨日の記事の続編になりますが、アロマの師範である仙人シスと話して、猫の肝臓の代謝機能の問題もあるかもね、って話になりました。 アロマの話の時にもお話出ましたが、猫の肝臓は植物毒性や精油を分解できないからです。 こちらの記事↓に獣医さんのお話引…

ショックな話!〜自然のサプリを選ぶときの注意

私の愛するハイパワー松寿仙なのですが、とあるA先生によりますと、継続し続けると腎臓に負担がかかるので、治療中の方以外は継続しないとか、摂りすぎ注意というか、治療中の方も適度に適量をお守りくださいとのことです。 親方は今治療中なので適量を継続…

眼を救って! ミラクルアサジ水 〜松竹梅パワー 竹編

今日はニンゲン用のお話、松編に続き、今度は竹編です。 生まれ変わってただ一つだけ今の肉体の性能を持って行っていいとしたら、皆さんはどこを選びますか? 親方は昔から目と決まっています。 年取ってだいぶもじゃもじゃしたものが増えてきましたが、いま…

岩津麻佳ちゃんの東京出張!!

キーちゃんもネちゃんもお世話になっているフェリシモ猫部さんの大人気コーナー「岩津さんにきいてみよう」でおなじみの岩津麻佳ちゃんのセッション、受けたいなーって思っていらっしゃる方も多いと思います。 www.nekobu.com www.nekobu.com www.nekobu.com…

Y子ちゃんの愛情、トラちゃんの幸せ

Y子ちゃんは正義感溢れる女性です。 動物たちへの想いはまっすぐで深く、そしてなんといってもピュア!ピュアピュア!! そのY子ちゃんと愛するトラちゃんのお話です。 トラちゃんは、お外で暮らしています。 Y子ちゃんの愛猫さん=今は天国へと旅立ったググ…

衝撃の松寿仙パワーのその後 〜松竹梅パワー松編

前回、松寿仙のすぎょさをご紹介させていただいた記事がこちら⇩ loveofcats.hatenablog.com 松寿仙は血液を浄化し血流を増やしてくれるほか、抗酸化作用もあります。 朝昼晩の1日3回(職場では昼はペットボトルでダラダラ飲み続ける方式)持続して飲み始めて…

いいものだからってあげればいいってものでもないので、あげ方には注意が必要

全国各地の被災された皆様にお見舞い申し上げます。 今回は被災しなかった者としては、自分でできること(日常を動じずにこなすことも含めて)を粛々とこなしていこうと思います。 さて、自然のサプリやら何やら、猫さん犬さん方の体にいいものをご紹介して…

20年人に触らせなかったマリンさんと、マリンさんが愛するロビンくん 〜ロビンくん編

前回の続き、今度はロビンくんのご登場です。 マリンさんは、Sさんちを「自分たちが選んだ」って言っていました。 まだ小さな二人は、まるでSさんちで待ち合わせしたみたいに見えました。 ロビンくんは綺麗な瞳のハンサムボーイです。 マリンさんでなくても…

20年人に触らせなかったマリンさんと、マリンさんが愛するロビンくん 〜マリンさん編

Sさんご夫婦は去年ロビンくんを19歳で、そして今年マリンさんを20歳で見送られました。 猫さん歴としてはロビンくんとマリンさんが初めてだったそうです。 ご長寿猫さんを立派に育て上げられたSさんご夫婦、素晴らしい猫ニンゲン(猫飼い)さんです。 栄養も…

フェリシモ猫部さんでネオがハキハキ回答するの巻(そして裏話も・・・)

フェリシモ猫部岩津さんに聞いてみようの人気コーナー、猫さんが回答してくれるシリーズで、なななんと100万倍の倍率(←親方の気持ち的に)を勝ち抜き、ネオが回答権をゲット! スマートにお返事しています↓↓ www.nekobu.com カメラ嫌いのネオの正面顔で、尚…

真逆のことを言われちゃった!

「アニマルコミュニケーションを受けたら真逆のことを言われちゃった」って、実は意外と耳にします。 聞いた人間さん、混乱されちゃいますよね。 ということで、今日はそんな時にどう考えたらいいのかの、一つのご参考にしていただければっテナ内容です。 こ…

ペットシーツ活用法

親方のうちの台所のシンク下から水漏れ発見。 幸い階下のお宅に水漏れしないうちに発見できたので、もう安堵しまくりです。 マンションの水道はTKGさんのシャワーホース式蛇口です。 蛇口がビロロローンって伸ばせてシンクを洗える系のアレですね。 そのホー…

Kunikoさんの受け売りをするじょにおくん

お友達のKunikoさんは可愛い茶トラ兄妹とお住まいです。 酷暑続きの頃、そのお兄ちゃんじょにおくんがちょっと夏バテ気味っぽくなられたとのことで、ヒーリングのご依頼をいただきました。 じょにおくんはその昔、Kunikoさんとまだお友達になる前に、たまた…

ネオの口腔内に期待。でもお口だけじゃない、夢の菌!ドリームバチルス セラプトfm

口腔内サプリメントは以前もご紹介しましたが、今回は新しいサプリのご紹介です。 以前の記事はこちら↓ loveofcats.hatenablog.com 今見たら、一個リンクがなくなっていますね。 納豆菌から出来た優秀な口腔用サプリ(液体)だったのですが、猫さんの評判い…

17歳半のお姫様

ワカクネーノさんのお嬢さまは17歳半になりました。 あー青春真っ盛りですね、という訳には参りません。 ミニチュアダックスのお嬢さまです。 とってもかわいい子で、一度チームの行事についてきたことがあるのですが、ワケーノにも親方にも「ラブーラブー」…