Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

必ず笑える日は来るもんだ 〜 キーちゃん天使齢4歳、ネオ5歳

お前はどこのちゃとらじゃ? エースコック風のつぶやきをするキーちゃんです。 そんなキーちゃんが旅立ったのは4年前の三月です。 春の訪れには旅立ちの日を、 真夏の暑さには瀕死の日々を、 秋風が冷たくなる頃には、とおーーくの専門医へ通った日々を、 …

NPO法人犬と猫のためのライフボート 〜ネコにどう接するかが、天国でのステータスを決める

前回、猫の個性も様々ということも書きました。 もちろん「猫」という猫族の猫ならではの習性や体のつくり(タンパク質が大事とか)などなどは、「猫」を迎えるために学ばれたらいいと思いますが、あとはもう、性格も好みも様々ですよね。 猫は高いところが…

猫カフェ 「猫の家おでん。」さん、オープン間近!

フェリシモ猫部にもご登場されているスフィンクス猫さんかつおくんのご家族様が、来る4.11に猫カフェをオープンされるそうです! おめでとうございます!! nekonoya-oden.com かつおくんはこちら。 www.nekobu.com その後。www.nekobu.com 「猫又トリップ」…

きなこさんの遺言

今日は我慢強く愛情溢れるきなこさんのお話を。 数日に亘りお話させていただきましたので、編集はしておりますがそれでも長くなってしまいました。 シニア猫のきなこさんは、子猫の時から一緒に暮らしていたNさんがご結婚され、その後イギリスに渡られること…

カマンくんからのお手紙🎵

親方は時々、ドラえもんのしずかちゃんみたいな時間にお風呂に入ったりします。 この日もそうでした。 お風呂上がりに笹ヘルスを飲んでふとスマホを見ると、あーちゃんからのLINEがたくさん届いていて・・・ (引用内はあーちゃん&カマン氏) :\」」」」」…

キーちゃん、鼻ピン子猫から鼻クロ大人へ一気に変身! 

なんと、切株おやじさまが〜〜!! お忙しくていらっしゃるでしょうに、千手観音のように空いているお手を使って、早々にキーちゃんのモーフィングアニメを作ってくださいました!! ↓この回でご紹介したこれです! loveofcats.hatenablog.com しかし・・・…

キーちゃん立ち寄ってくれるの巻

今朝のこと。 久々にキーちゃんが来てくれました。 ソファーに座っている親方の膝に乗り上げるような格好で、二人で両手を取り合い・・・ 親方は改めて、「お薬や手術沢山でごめんだったね」と言いました。 (頑張ってくれてありがとうは死ぬほど言ってきて…

難治性口内炎にマヌカハニー

これら↓の記事でもとりあげさせていただいたマヌカハニーさま。loveofcats.hatenablog.com loveofcats.hatenablog.com loveofcats.hatenablog.com 保護ニャン&保護ワンに溢れてるmiyuねーさまのおうちのカメちゃんことカメルくん、難治性口内炎になってしま…

チョっちゃんの脱走劇 〜だって猫だもん

チョっちゃんはシスの家に大人になってからたどり着きました。 その時すでに去勢済みでした。 おそらく、オトコになってから去勢されたのでしょう。 尿スプレーもお得意ですし、シーズンではギラギラと活動量がさらに上がります。 もしかしたら前のお家でお…

猫に安全な化粧品はあるの?

前回ソンバーユ情報が好評で、化粧品についてのリクエストを頂いたのですが・・・。 完全に猫に安全なお化粧品はないような気がしますね〜。 loveofcats.hatenablog.com 親方は家ではお化粧しませんのでネちゃんと頬ずりしても平気なのですが、仕事から帰っ…

キーちゃんがつなぐご縁

まるで往年のヒット曲のように、またまたキーちゃん登場です。 時代を超え、世代を超えて歌い継がれる名曲です。 津軽海峡冬景色、今年も紅白で歌います、です。 また僕を呼んだのかい 昨年のことです。 親方の結構放置ほぼ昭和インスタに、ある日メッセージ…

天使になったティアラちゃんを偲んで

Mママのお家には太陽みたいにいつも笑っている陽気な4ワンちゃんがいらっしゃいます。 ポメラニアン、チワワ、マルチーズと犬種は異なりますが、みんな本当のきょうだいみたい。 4ワンチャン+お外猫さんのヒーリングコミュニケーションの模様をいつかご掲…

子猫から大人猫へ、モーフィングアニメで成長一気見! キーちゃんの一気見つき

すずめさんとむくさんのかわいい日常で楽しませてくださるsuzume (id:suzumesuzume)さんのブログで拝見した「モーフィングアニメ」。 わ〜かわいい! www.suzumeneko1.com 作られたのは切株おやじ (id:masuhiro6595) さま。 スギョイ! 何かが落ちてくるブロ…

猫がなめても安心のハンドクリーム 〜猫の口内炎にも!?

猫飼いさんの中には、ハンドクリームの成分を気にされている方も多いかと思います。 親方も、指先パックリ割れたとて、家にいる時はネオがすぐ起きてきて撫でっこタイムになったり、ご飯タイムになるので、「ヒビ〇〇」みたいな強烈な軟膏を使えません。 ネ…

愛するどうぶつ家族さんとお別れした方へ、魂のメッセージ!

前回の記事を受けて、あーちゃんから届いたメッセージ。 ぜしぜし公開させて〜とお願いしご許可いただいたので、掲載させていただきますね。 愛するどうぶつ家族さんとお別れしたことのある方全てに響くお言葉と思います。 「人間と動物の愛と絆は、時間や空…

悲しみにくれるMさんに「泣くのは一切ゴメン!」〜 グレ君の深くて大きな愛

Mさんの愛猫グレ君は、昨年9月に旅立ちました。 推定14歳以上。 一昨年の9月に余命一ヶ月と診断されてから1年余り、Mさんのために精一杯がんばって、輝ける日々を残してくれたんですね。 もちろんMさんは覚悟はされていたとはいえ、やはりグレ君を送った寂し…

動物と話してみた〜い! 

ハイジさんがテレビに登場してから、たとえ「アニマルコミュニケーター」という肩書きは知らなくとも、動物と話せる方がいるっていうのは随分と知れ渡るようになった感ありですよね。 数年前にハワイのアネラさんがご本を出された時も、新聞やテレビで取り上…

無添加のなめるおやつ

これもなめるおやつです キーちゃんが存命中は、まだ今ほどにチュールの種類も多様ではなく、同様のスティックタイプのおやつ類も非常に少なかったであります。 キーちゃんはお口からご飯が食べられなくなった時、チュールを1時間かけて1本舐められて先生に…

LINEスタンプ第三弾はあーちゃん猫まみれだぉ

久々のリリースとなりました第三弾スタンプ。 store.line.me 1弾、2弾はこちらから。loveofcats.hatenablog.com 本当は昨年中にと言っていたのですが、するする詐欺で終わってしまったので、お正月の固まったお休みに一気仕上げ。 時はおっさんずラブの「映…

美しすぎるレア画のプレゼント

本年もよろしくお願いします。 神保町イチ並ぶカレー屋さんボンディの帰り道、お友達のアーチストからポンッてビューチホーすぎる絵が送られてきました。 ポンッ! なんて美しいの! 美しすぎるでしょ? カマン氏みたいに癒しの綿毛を放出してるのかな、猫だ…

猫と飼い主さんのための癒しの音楽CD 〜よい子でお留守番&おうちでリラックス

このCDのこと、ワワワ、書いてなかったことに気付き、今更ながらご紹介。 cnt.kingrecords.co.jp 昨年の9月に発売されたみにゃさまご存知、フェリシモ猫部さんとキングレコードさんのコラボCDですね。 我らがあーちゃんが監修されてます。 猫さんの脳波解析…

ありがたいの本当の意味とは 〜ありがたき哉

クリスマスって、信仰を持たない方でもちょっと敬虔な気持ちになったり、ヒト様(どうぶつたちも含め)や神様へ、感謝や愛を改めて感じたり表したりしたくなりますよね。 父のお祈りの姿勢 今日はそんな時期にぴったりの興深い書籍をご紹介。 電子書籍しかな…

LINEアプリサービス ペット手帳

ペット手帳ってLINEのサービスできたのご存知でした? 主治医の病院が登録されていたら、その病院からのお知らせなんかも届くそうです。 pet-techo.com まめに記録つけたり、SNSなんかをうまく活用できる方が使うんでしょうね。 うちも主治医の先生が登録さ…

シニアだけど体質が改善されて肛門腺がつまらなくなった話!

ニャシントンポストでもおなじみのシス家のチョッちゃんは、2年半前から肛門腺が詰まってしまいまして・・・ かわいそうなことに数ヶ月に一度の肛門腺絞りが必須の体質になってしまいましたよ(涙) わたしの肛門腺の取材は補佐官を通してくれたまえ 最初に…

新しいあったかさんがやってきた

ボンジョルノーセニョールセニョリーター。 チャーオー⭐️伊達男ネオランジェロです。 え、僕がそんなキャラだったかって? 実は僕はイタリア貴公子なんです。 ミ キアーモ ネオ 今日は大事件のご報告をじーちゃんの代わりに僕がさせていただきます。 だって…

ニャシントンポスト年末号

こんにちは、チョッちゃんです。 親方がダンシンオールナイッの人みたくなって活動休止中とかなんとか、サボっているらしいので、僕がお助けに来ました。 今年もまたニャシントンポスト年末号が刷り上がったので、少し早いけどお送りさせていただくよ。 環境…

続・お猫さまと大規模修繕 〜24時間換気の威力

前回がこちら。 loveofcats.hatenablog.com あれからひと月以上経ちました。 本当なら今頃ほぼ終わっている予定でしたけど・・・・11月の下旬に「工期一ヶ月延長のお知らせ」が入ったんでありますよ(悲報)。 アンギャー! まさかまさかの、年内にも終わり…

岩津麻佳女史による第一回東京瞑想会のご報告

お天気もそこそこ良く、寒くもなく快適な佳き日に、岩津麻佳ちゃんの記念すべき第一回東京瞑想会が恙なく終了しました。ぱちぱちぱち。 表題の女史はただのかっこつけ(笑) あーちゃんのブログはこちら⇩ iwatsuasaka.blog.fc2.com 2年以上前だった気がしま…

decoくんはお姉ちゃんのナイトとしてやってきてくれた

今回は、親方のヒーリング&コミュニケーションを受けてくださった、SさんとSさんの愛チワワdecoくんの感動の絆物語です。 親方はdecoくんの真っ直ぐな強い想いに胸打たれました。 そしてご報告をお読みいただいたSさんからは「とってもとっても感激のコミュ…

キーちゃんのビフォーアフター写真で綴る手術(処置)考 その4

キーちゃんは、もう手術をしないと決めて帰宅しました。 でももしたとえ治らない病気と判っても、この再発のスピードがもっと遅くて、例えば1年以上再発しないのであれば、呼吸とQOLを維持するためだけでも、また再発したら手術って手もあったかもしれません…